0628 筋肉痛ぅ〜

山からだいぶ日にちが経ちましたが、鳥取の米子の近くの大山町にいました。”おおやま”と読んだら、神奈川県の山にたどり着いてしまうので、ここでは”だいせん”と読みます。

大きなリゾート地です。海にも近くて食材が豊富な土地です。

大山は、いくつかの山から成り立つ連峰と言われる場所で、弥山、剣ヶ峰、天狗ヶ峰、象ヶ鼻などが連なる山です。私は、標高700m付近にある宿に泊まりました。すでに標高が高い!

こんな時期なので、宿泊客がほとんどおらず、私が泊まって時には一人だけ、仕事関係で来られてました。ドローンで、工事現場などの映像を操作したりされてるらしいです!

日帰りの登山者は、朝早くから山に入り、昼過ぎに下山して帰宅という感じでこられてる方が多かったと思います。

大山には2泊で、弥山という山は標高1709mということもあって、頂上には行かずに途中の避難小屋で戻ってこようと計画をしてたのですが、頂上から降りてくる登山者を周りに、自分の心の中は頂上にいかなければ!!という気持ちになっていて、結局クタクタになりながら、登頂してしまいました。途中から黙々と登るしかない!!という気持ちになって、写真を撮るのを忘れるほど。。。(あれ〜!!)頂上付近は開けていて、風がものスゥーっごく気持ち良かったです!

画像1

これは、横手道の道中での景色(?)風景(?)です。宿から近かったので、夕方前まで撮影をしてたら、太陽の光がとても綺麗で。。。

今もまだ筋肉痛です。。。

皆さんも癒されてください。

ソレデハマタァー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?