見出し画像

【秋】ワクワクする料理本

9月19日(日)

栗をいただいた。

栗ご飯もいいけど、煮物も美味しいよと言っていたので煮物にしてみたところ、失敗して、栗が煮崩れてしまった。

そのことで旦那と喧嘩になった。

言っていることはごもっともだったので悔しかった。

散歩をして頭を冷やそうと思ったが悔しさはおさまらず、いつもの散歩コースを歩いた後、さらに本屋までいき、夜な夜な料理本コーナーを読み漁った。そして1冊の本を購入。

画像1

レシピ通りにやっていてもなぜうまくいかないのかなどなど。

料理のレシピもさることながら、書籍としてもワクワクする内容だった。

単純だけどやる気が出てきた。

毎日美味しくご飯を食べたい。美味しいご飯を自分の手で作りたいと思った。旦那のためじゃなく自分のためにだ(笑)

明日からはこの本のレシピを元に料理をしてみようと思う。料理の腕、上がるといいな〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?