見出し画像

【もふもふマルチサーバー#1】レルムズマルチ鯖紹介!

皆さんこんにちは、noteのマイクラ建築士なつぽんです!

さて今回投稿2回目なのですが、前回の予告通りマルチ鯖紹介します!
現在参加者も募集中なので、興味あれば下の申請先リンクからお願いしますm(__)m

それじゃレッツゴー!


もふもふマルチサーバーの特徴

通称もふ丸。マイクラ統合版レルムズ鯖です
配信やSNS活動も全面可
各々得意なことや好きなことができるよう、ワールドを4区画に分けて自由に発展させています。詳しいことはまた後で…

今回は旧マルチ鯖の参加者様に鯖を立てていただいています。
というのも、なつぽん高校生でレルムズ建てられるほどの資金がないという笑

去年はフレンド定時鯖として活動していましたが、今年からが忙しく、活動難しいとメンバーにお話ししたところ、なんと貸してくださると!

そんなわけで今年はこんな形で活動しています^^

ちなみに1番上の写真は鯖開放初日にいきなりバグったメンバーですw

地区割について

今回は座標で4地区に分け、各々ある程度自由に発展できるようにしています
各地区ルールは地区リーダーにお任せ
地区は自然区、モダン区、中世区、和風区の4つです

【自然区】 リーダー かえで

自然区メインエリア

発展はまだまだこれから
奥にはメンバーが作った畑や牧場などの生産区もあります。
そろそろ建築進めるそうなので、発展が楽しみなエリア

【モダン区】 リーダー もふ

モダン区といえばこれ ゾンピグトラップ

ワールド全体のアイテム供給を担うエリア
格安の交易や高効率の装置、大きなモダンハウスが目玉建築
この

装置もなかなかの迫力で見てて面白いですw

【中世区】 リーダー なつぽん

中世区の共有拠点

主に石造りの建築で構成しています
まあまあデカい建築もおおく、将来的には町になりそう
神った立地で暮らしています

【和風区】 リーダー いろい
和風区は発展があまり進められていない&そもそもどこやねんって話です笑
多分個人で発展させてるのかな…?

参加希望者は下のリンクへ↓

ということでどうでしたか?
ぜひ興味あればこちらのリンクから鯖の詳細について確認できます

定期的に更新&申請先もあります!
参加ぜひぜひお待ちしております(o^―^o)ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?