見出し画像

薔薇のビーズ

先日作った薔薇のビーズモチーフ🌹

赤の方は、濃い赤と明るい赤の2色使いで、色の濃淡を出せたんだけど、
青は上半分で失敗(違う色の青2色使ったんだけど、全然差が出なかった)して、下で迷走した仕上がりです。笑


赤の方はブローチにして、おばあちゃんにプレゼントで送りました✨

青は自分用の帯留めに✨

赤の薔薇🌹ブローチは、母も欲しいそうでリクエストがありました✨
還暦だから、赤がいいって。笑

違う色で作っても良さそうだけど、何色がいいかなぁ😀
何色がいいと思います?笑

YouTubeで図案等をシェアしてます✨


この薔薇の図案は、
『beads creator』
という無料アプリで作りました♪

https://youtu.be/FaGSjqu4UN0

使い方は、YouTubeチャンネル【ビーズを見る会】で解説動画をアップしてるので、気になる方は見てみてください✨


アイロンビーズとか、いろいろ使えると思います✨

このビーズクリエイターで、薔薇の画像を取り込んで、自分で加工してこのビーズの図案を作りました✌️

そのときはAndroidだったのですが、そのあとiPhoneに変えてビーズクリエイターインストールして使ったら、画像取り込み機能がない😱
なんで?!めちゃ便利だったのに😱

気になりすぎて製造元にメールで質問してみました。笑

結論、
アプリ内の画像インポート機能がAndroid版のbeads creatorでは搭載されているのですが、iOS版のbeads creatorでは搭載されていません。でも将来的にはiOS版にも搭載される予定だそうです(時期は未定)。

早く搭載されるといいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?