見出し画像

楽しみなこと

あっという間に今年も半年経った。
上司に「早くないですか半年過ぎるの」って話しかけたら「ほんっっとに早い。まじ早い。まだ4月の気分だったのにさ〜」って強く共感してくれた。嬉しかった。

4月から今まで怒涛の毎日だった。特に仕事が。
去年受け持ってた案件から新しく立ち上がった大きい案件担当に異動して、どんなシステムなのか何に使うのか資料かき集めて調べて。でも足りなくて設計の方に直接話聞いて、上司に報告して。
そんで1案件だけ担当だったはずなのに知らぬ間に4案件担当になって、頑張ってこなして。。もうほんっっとに去年と比べ物にならないぐらい忙しかった。

プライベートで1番大きい変化は、メニエール病にかかったこと笑
笑えないんだけど、笑った。ずーっと右の耳から耳鳴りするんだもん。止まったと思ったら、また鳴る。また止まって数日経つとまた鳴る。最初の方はめんどくさいなあと思ってたけど、最近は慣れてきた。
いい意味で危険信号の役割を果たしてくれている。ストレスが溜まってキャパギリギリになっていることを自分で気づけないタイプなので、耳鳴りが鳴ったら「あ、もう少しゆっくり仕事しようとか、そろそろ年休使うかー」などなど調整に役立っている。
治らない病気で一生付き合っていかないといけないらしく、いつもはそんなこと言われたら病むんだけど。今回は主治医が鬼ポジティブ兄さんのおかげで病まなかった。まず第一声が「仕事すると疲れますよね!でも仕事は辞められない仕方ないです!だから楽しいこと沢山してください。そしたら絶対治りますから!耳鳴り止まるんで!!!」
お医者さんに絶対大丈夫って言われると、心強いよね。出会いに感謝〜

他にも親戚間のトラブルに巻き込まれそうになったり色々と疲れたりしんどいこと沢山あったけど、何故か意外とやっていけている。
それはやっぱり周りにいる友人達が大きい。私の周りにいる友人は私の事を大切にしてくれる人達。そして自分に自信があって、自分の考えをしっかり持っている人達。
弱くて倒れそうな私をポジティブな言葉で笑わせてくれて、「こう生きるとさ、楽しいよ」って教えてくれる。そんな彼らに支えられて、病まずに、後ろ向きにならずに生きていけている。
昨日も電話で友人と話して電話を切る時「実は元気ないかと心配で電話したけど、元気そうで安心した」って言ってくれた。心優しい友達を持ってとっても幸せ。

そしてそして、自分でも楽しみを生み出すようにしている。仕事やらプライベートやらで疲れることは沢山ある。だから疲れる分楽しみを自分で作ることにした。

まずは
●7月
・仕事で仲良しの派遣さんとお昼にお寿司を食べに
  行く!
・沖縄旅行に行く!
・見たい映画を見に行く!

●8月
・実習時代に可愛がってくれた設計さんと同期と飲みに
  行く!ビアガーデン希望!
・熱海に日帰りで行けたら行きたい!

●9月
・家族で北海道旅行!

●未定だけど冬の時期、それか来年になるかも
・ペットをお迎えする
※これは凄く大事なことだから、しっかり悩んで決める

まだまだ他にもいくつか予定を入れて楽しみを増やす予定。人生楽しむぞ〜(ㅅ´꒳` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?