見出し画像

断捨離の意味


実は昨日、かなりの量のあれこれを
我が家からサヨナラしました


"断捨離"       と でもいうのでしょうか。


今まで断捨離をする意味って
あんまり考えた事がなかったんだけど
今回 断捨離を決意するしかない出来事があって

うん、、、とっても小さなことですよ。

自分があまりオシャレしてない日に
とてもオシャレな人との出会いがあって
すごく惨めに感じてしまったとかそんなかんじ
だったかな


そんなことを人生の先輩お姉さんに相談したら
「テンション上がらない服が
手の届く範囲にあるからよ」と一撃。笑


たしかにそうですな〜〜


実家に行くだけだし、これでいいや
今日は寒いし、温かさ重視のこれでいいや


その"これでいいや"を捨てることが大切!

「これでいいやを自分に身につけさせたら
自分が可哀想だよ」と言われ刺さりすぎた☺︎🗡


ということで、今回の断捨離は
"自分が テンション上がるものだけ残す"
というテーマで選別させていただきました!


きっかけの出来事も相まってか
今回は衣類系のサヨナラが多かったですね


使いすぎてよれよれになったバック
サイズが合わなくなった下着
毛玉だらけになってきたセーター
シミのついてるパーカー

全て元々お気に入りのものたちだから
何かの時のためにとっておきたかった…
とはいえ、ここ数年身に付けてないものも多々。


結構思い切りまして
大きな袋7つ分は捨てたかと思います!!


これでしばらくはお気に入りの服を着た
最高にワクワクする自分で   人と出会える❤︎

考えただけでも幸せな気持ちです、
断捨離サイコー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?