見出し画像

バツをつけないであげる

昨日は「ハートは万華鏡vol.3」
たのしかったな〜☺︎❤︎


人の心の中、覗き見するの大好きだから
ひとつのテーマに向かって
みんながどう向き合うのか知れることが

とてもとても、それは、とても、幸せでした☁️


人の心の中を覗き見すると
"素敵"なところをたくさん見つけられるよ、
触れると心が温まったりする。

でも逆に、人と自分を比べてしまって
自分の嫌なところが見えて落ち込んだりもする。

昨日はみんなの一言、一仕草に
一喜一憂したりしましたよ


なんで、あたしは いつも
人と自分を比べちゃうんだろう…?

そして たまに自分にバツ✖︎をつけたりもします。


これは、本当によくないことよ!コラ


自分にバツをつけるとね、
人にもバツをつける癖がついちゃうんだ。


例えば…
勢い任せで言葉を発したことに後悔して
自分ってダメだなってバツ✖︎をつけたとする

すると、その日以降 自分と同じように
勢い任せで言葉を発した人を見て
あー、いけないんだーってバツ✖︎をつけるの


じゃ、どうしたらいいかって?


自分にバツ✖︎をつけそうになったとき、
なんで自分がその行動をしてしまったのか
自分の心に聞いてあげるといいんですよね☺︎


時間がなくて焦っていたのかな?
なにか悲しい事があったのかな? って。


そしたら、きっとその日以降
同じような人をみて
その人の心に寄り添えるんだと思う。


自分にバツ✖︎をつけない!


昨日はちょっとバツ✖︎付けそうになったけどw

あぁ、きっと眩しい共演者のお2人をみて
主催者ならではのプレッシャーを
感じてしまったんだと思うな☺︎あたし


だから、よく褒めておいた
責任もってイベント組んでるんだねと。
あんなに素敵な2人と仲良しなんだねと。
だからあなたも自信もっていいんだよと。


ふふふ


どうか、あなたも
自分にバツ✖︎はつけないであげて☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?