見出し画像

感謝ノート

あたしは寝る前にやることがある。
(たまに忘れるけど)

なるべくやるようにしてるのは
"感謝ノートを書く"ということ


1日のことをふりかえって
今日、感謝したことを3つ書き出す


これがさーーー、何日も続けてて
ハッとしたんだけど

「○○さんが〜〜をしてくれた」
「○○ちゃんが〜〜って言ってくれた」

みたいなことばかり書いてて…
果たしてこれって感謝なのかな 
と疑い始めたわけです。笑

なんか自分にとって
都合のよい出来事ばかり
書き出しちゃって無いかなと。汗

悩んできちゃって友達に話したら
友達もそんなことばかり思いつくとのことで
「あれ、あたし誰かに幸せにしてもらってばかり、
自分で自分を幸せにできてないのか?!」
とか言い出して
さらに 頭が混乱してます。笑


まだモヤモヤと考え始めたばかりで
何もまとまってないのが今夜の現状🌝☁️


幸せってなんだろう
感謝ってなんだろう

答えは一つじゃ無いだろうけど
自分の中で明確にしてみたいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?