見出し画像

自分の体を大切にするって?

暑くて、蒸し蒸ししていて、毎晩寝苦しい。

つい冷たいものを飲んだり食べたり、体を冷やしまくっていた結果、膀胱炎になりかけていた。

膀胱炎は定期的になりそうになって、ギリギリで持ち直すということをここ数年繰り返している。
3年前には血尿も出た。

なのに、なんのケアもせず、日々を過ごしていたことに最近気づき、ケアの仕方を教えてもらった。

丁寧に時間をかけてケアをすると翌朝見違えるように膀胱の違和感は減り、体の芯に力が入ってなかった感じが消えて、急に元気が戻ってきて本当にびっくりした。

こんなに違うのか!と心底驚いた。

「健康ってすべての基本だよねー」なんて言いながら、

  • 自分の体のケアをいかにサボっていたのか?

  • 自分の体のケアについて無知だったのか?

と思う。

少しずつでいいから、体と仲良くなっていきたいな。

この記事を読みながら、「あー、自分もそうかも?」と思ったら、試しにプロセスワーカーのDayaさんの「Daya流・夏の冷え性対策と体と仲良くなるセルフケア講座」をご一緒しませんか?

プロセスワークの学び場でも「日常で役に立つ」ということにこだわりぬいているDayaさんのセルフケア講座は、レアで貴重で、絶対に今日から使えることをたくさんわかちあってくれるはず。

めちゃくちゃ楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?