見出し画像

『続ける』を考える

こんにちは、雪松です⛄️🌲
連日30度を超える暑さ、溶けます🫠

夏生まれなのに暑さにめっぽう弱い、
そもそも夏生まれが暑さに強いって誰が決めた⁇ww

コツコツと手帳を続けていますが、
そろそろ来年の手帳のお話が聞こえてきてます👂
早速来年の手帳会議をしている方もいたり。
手帳会議はするより見る派なので、
皆さんの会議報告をこっそり見て楽しんでいる今日この頃。

『来年もいっぱい書こう』、
コレが決まっているだけ。
どんな手帳を買って何を書くか、
それはその時の気分次第w
計画性を持たない主義なので、
もしかしたら今年の大晦日に、
『ほぼ日カズンやめよう』って決断するかもw

色々試行錯誤を繰り返した能率手帳が
しばらくお休みに入りました。
あんなに大好きなM5も、
今は3段ワゴンでスヤスヤ。
24時間表記のバーチカル、
そろそろ気持ちが限界ですw

続けるために必要なのは、
『努力』ではないって思います。
今の自分が心地よく感じるものをそばに置くこと、
コレが必要なんだと思います。

そのためにはやっぱり色々試してみた方がいいので、
結局吟味しないで買ってしまうんですけどw
お休みした手帳を見て、
『私はなんてダメな人間なんだろう』
そう思うこともほとんどなくなりました。
『そんなに器用な人間ではなかったね』
くらいの気楽さが身に付きました。

続ける方法というより、
続けるためには頭の片隅にチョぴっと入れといて、
みたいなお話でした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?