見出し画像

理由のないイライラにはどう対処する?

最近、質問に答えている時間がとても楽しいと感じている。

元々、書くのも話すのも好きなので質問に答えることでコミュニケーションを取れる事がこんなにも楽しい事だとは思わなかった。

本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像1

ご質問いただきありがとうございます!

理由もなくイライラしてしまう時って、ありますよね。

わかります。

僕はドライブか散歩に行く、あるいはとにかく寝ちゃうようにしています。

愛車でドライブしたり、知らない道を散歩したりするだけで、自分でもよくわかっていないストレスが発散できる事があります。

もちろん万能ではなく、家に戻った後にモヤモヤする事だってありますが、ずっとイライラしているよりもマシかなと思います。

あと、理由なくイライラしている時って寝不足な事が多いのかなと思います。

だから、とにかく寝ちゃおう!って感じで開き直って寝ちゃいます。

どれも共通して気をつけていることは、ひとりで過ごす時間を持つことです。

理由もなくイライラしていると、ふとしたことで誰かを傷つけてしまうことが起こり得ます。

それだけは避けておかないと、後悔に繋がってしまうと考えられるので、理由のないイライラに襲われたらひとりで過ごす事がおすすめです。

参考にしていただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像2

ご質問いただきありがとうございます!

お気遣いいただき、質問者さんはお優しい方なのかなと思います。

ありがとうございます。

今のところ、質問がなくて寂しいなと思った事はなかったですね。

でも、質問が来ていると嬉しいなと感じてしまいます。

この質問箱を設置したのも、SNSのフォロワーさんのご提案のおかげでしたが、質問への回答を考えている時間は僕が思っていたよりも面白く感じているからだと思います。

だから、もしかすると質問に答えるのがもっともっと日常の一部になって行き、急に質問が来ない!という状況になったら、そこではじめて寂しいと思うのかもしれませんね。

参考になれば嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像3

ご質問いただきありがとうございます!

質問者さんは学生さんなのでしょうか。

いいですねぇ!

今年はコロナ騒動もあって毎年の受験とは少し違うものになるかもしれないというプレッシャーもあり、受験勉強の苦労もひと塩かと思います。

僕で良ければ応援致しますよ!

僕も中高校生の時に受験勉強をしましたが、受験勉強は普通の勉強というよりもスポーツや仕事などと同じように、どれだけ自分と闘って努力できるかを試す事ができるチャンスなのだと、今になってわかりました。

今は苦しいかもしれませんが、勉強を頑張っている今の自分自身がきっと未来の質問者さんの自信になります。

これは間違いありませんから、一息つけて自分のペースを守りながら、自分に誠実になって頑張ってください!

参考になれば嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

==================================
質問募集中です!
生活情報や脱サラ関連の情報だけじゃなく、悩み・趣味などなどなんでも質問してください!
匿名可能なのでお気軽にどうぞ!!


Twitter・Instagramもやってます!
Twitter:https://twitter.com/akki_desuyo_→ここをポチッとお願いします!
Instagram:https://www.instagram.com/_akira.i/?hl=ja→ここをポチッとお願いします!
==================================

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけると嬉しいです! その全てを活動費として使わせていただき、発信活動をして参ります。