見出し画像

良くも悪くも雪玉

 Dead by Daylightの話です。


⛄楽しい新要素

 これを書いている今、絶賛イベント中ですがプレイヤーの皆様は雪玉投げてますでしょうか?
 私は隙あらば投げてます。

 救助をしてもらったら投げて、回復してもらったら投げて、ぬぼーっとしてそうな人が居たら投げて、追われてないけど遮蔽の裏で様子見してる奴に投げて、チェイスしんどいなって時に投げて、吊られてる奴にめがけて動きながら投げて…。

 楽しいですね雪玉。投げる時、かっこつけてバスケのように遠くから投げたりしません?

 そしてもちろん、雪だるまにも投げてます。
 気ぃ抜いてる時ほど爆散する雪だるまだったりするんですよねあれ。
 通知と心臓の為です。

🤠雪玉に救われる

 雪玉、便利だなぁとも思ったことが有って。

 射程距離20mで有名なデススリンガーに追われてるときの話です。

 ステイン2つ分くらいの距離から銛が伸びて来まして。
 どう足掻いても100%当たったわって程に、私めがけて真っすぐ銛が伸びてきたんですが手前で引っ込んだんです。あの長い銛が。
 そして投げた雪玉がポーンとデススリに当たりました。

 そう、自分で投げた雪玉にタイミングよく救われたんですよ。
 しっかり [ニアミス] と [スノースカル命中] が表示されてたので、運良く雪玉に救われたんです。

流れとしては、
 雪玉ポチ→銛バーン→雪玉ポフ→ニアミス / スノースカル命中。

 その追われている時、負傷してる+避けれないほど幅が狭い場所だったので本気で(あ、終わった)と思いました。雪玉ありがとう。


 雪玉に当たり判定があるのは聞いてましたが、攻撃を防げる…ってことですかね?それとも偶然のガチなニアミス?
 ラグかったりするのでそこがわからないんですよ。

いつかもう1回できるか試してみようかな…..。

 もしこれが、防げることが本当ならば。
 このイベント期間中、肩強いサバイバーがいたら。ほとんどのキラーの通常攻撃以外を防げる、チェイスが伸びる、という新たな期間限定アイテムという事でしょうか。

 急に雪玉飛んでくることで、びっくりする、うざったい以外に嫌な使い道が増えますね。

 キラーにも恩恵というか、使えたら若干強くなる要素有りそうですけどね。
 ブライトなら雪玉テックみたいなのありますが、他はどうなんでしょう。

-⋆-- ♥ --⋆-

その試合の動画URL(youtube)

 ↓ 雪玉は3分10秒~

https://youtu.be/Nj9KhpobhWs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?