見出し画像

妊活絵日記~妊活と占い~

画像1

画像2

はい。手相占いに行った時の話です。(マスク省略してます)

本格的に妊活始めて10ヶ月目くらいのことだったと思います。全然成果が出ず、心の拠り所が欲しくてショッピングモールの一角にある手相占いに飛び込みました。

私は占いを信じてるような信じてないような……自分でもよく分かりません。雑誌の星座占いとか見ちゃうし、テレビで今日の運勢とかやってたらラッキーカラーを覚えていっちゃうんですけど、どこかで「いやこんなの誰にでも当てはまるじゃん」とか思ってる現実的な自分もいて。でも、だからこそ、自分が欲しい言葉を、「大丈夫です、子ども授かれますよ」という言葉を言ってもらえると思って期待して行ったのかもしれません。

結果、上記の漫画通りです(笑)

今回は初めてだったので、ワンコインでできるお試し版みたいな占いをしてもらいました。名前や生年月日を伝えず、手相だけ、ってやつです。もしかしたらもっとちゃんとやってもらえれば違う方向からの占いもできたのかもしれませんが、まぁ見事に撃沈でしたね。占い師さん……言いづらそうだったな……(笑)皮肉にも、占いは人を見て適当に言ってるわけじゃないというのは分かりました……。

手相に詳しくないので、もしかしたら違う見解もあるのかもしれません。ネットで調べると子宝の線は別のところにもあるみたいなんですが、私がお願いした占い師さん曰く、利き手の親指付け根のところに「ファミリーリング」という鎖状の線があると子宝に恵まれるとのこと。(利き手は現在・未来、逆の手は過去や潜在能力を現すんだとか)

ファミリーリングができるようにストレスない生活を心掛けなければと誓ったのでした……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?