見出し画像

美容が好きになったきっかけ③

こんばんは!

前回のブログでは、私がCAを辞め、カナダにワーキングホリデーに行く時までを書きましたが、結果ワーホリへ行った後も繰り返すニキビに悩まされました。

食事等の影響もあると思いますが、不規則な生活はしなくなったのに、どうして治らないんだろうと考えてしまい、ストレスも溜まりました😣

ただ、少しずつ分かって来たことは、私の繰り返すニキビは、乾燥が1番の原因であるということ。


私の行っていた地域の気候(特に夏)は、イヤな湿度は全くなく、カラッとしていて過ごしやすかったのですが、とにかく乾燥する!そして、頬は乾燥している感じがするのに、おでこや鼻は時間がたつとテカテカしてくるので、スキンケアも保湿重視のものは使っていませんでした。

その後日本に帰国し、カナダと同じように保湿をしっかり行い、ストレスを溜めないように生活を始めたところ、ニキビができる回数は徐々に減っていきました。

今も海外に住んでいるのですが、私の住んでいる国は湿度が高いため、私の肌には合っているのか、肌荒れをする回数もかなり減りました!

ニキビができる原因は人それぞれなので、一概には言えないですが、私は保湿をしっかり行うことで、肌荒れが改善したり、アンチエイジングにも効果が期待できるので、今は毎日コツコツ保湿重視でスキンケアをしています✨

繰り返されるニキビには、沢山悩まされましたが、そのおかげで美容に興味を持ち、今では美容に関する仕事ができたらいいなーと思っているので、やっぱり人生無駄なことは何もないですね😊


これからも無理せず自分のペースで美容を楽しんで行きたいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?