見出し画像

【明日への「ヨイショ♪」】064 視野を細かく大きく気持ちよく♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なつむんの、明日への「ヨイショ♪」
元気を届けるメールマガジン
 2022/04/17 vol. 064
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


XXXXさん

おはようございます!
幡中なつむです。


今日は、

一晩経った

昨日の
所感を♪




■素直に、そのまんまで、
 やさしい世界で、生きていく。
 豊潤な世界で、満たされて。
 自分の根源に還ることで
 おのずと豊かさが巡る世界を
 みなさまと一緒に奏でる♪
 そのために
 この世に来ています♪

■このメルマガはたくさんの
 人・こと・ものからいただいた
 素敵な世界を、感謝を込めて
 みなさんにお返し(お送り)します。

■明日へのメッセージを
 「ヨイショ♪」に添えて
 今日も一歩前進♪
 そんな気持ちで、
 ほぼ毎日、発行しています。

■感想や、文中の問への答えを、
 「返信」でぜひお聞かせください。
 直接返信できない場合も、
 すべて拝読しております♪
 メルマガのコーナーで
 個人を特定できない形で
 引用させて頂くことがございます♪




♪では今日のメインのお話、始まり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 視野を細かく大きく気持ちよく ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は、

金融資産も自然と増える?
人と心でつながる極意
~こささやすしさん講演会~

でした♪



会場でご一緒した皆様

オンラインの配信を見ていて
くださった皆様、

後日配信予定の
録画を見ようと
思ってくださっている皆様、

応援してくださっている皆様、

ありがとうございます♪♪♪



昨日、会場内は、
とても、とても、とても、
温かい空気に包まれました♪

それはきっとオンラインの皆様も♪




学んだこと、
ありすぎて、
もう、なかなか、
昨日中はとくに、
言葉にならなかったのですけれど、


今朝、

日曜朝の読書会も終えて、
その読書会でも
こさささんの本を
お話して、


今、昨日を振り返って
おりてくるのは



視野を細かく大きく気持ちよく



という言葉でした。





細かく、は、


ニュアンス的には
「細やかに」なのですが、
(言葉の選び方って大事
  by今朝の読書会)

全体の語呂を優先して

(言葉の選び方って大事
  by今朝の読書会 笑)


この世界を、
どれだけ細やかに
感じることができるか。


私は、
身の周りの
魔女さんたち
に憧れていて

例えばこんな方とか
https://resast.jp/subscribe/85424/1751350

例えばこんな方とか
https://keikofukunaga.com/

もっといっぱいいらっしゃって♪

みなさん、目に見えないところからも
ものすごくいろんなもの・ことを
受け取っていて。

それに加えて
昨日気づいたのは、

私、
「目に見えないモノ」にあこがれて
「目に見えるモノ」を
すっ飛ばしてるのかもしれない 笑

あいたたたた 笑

と。

目に見えないモノ もめっちゃいいし
そっちの方が情報量多いけど、

眼の前のことを
自覚的に「観察」するプロセスって
それも大事。

私が
この方(再び 笑)
https://resast.jp/subscribe/85424/1751350
のグルコン1周目で聞いて

それ以来好きな曲になってしまった
(ギターでも練習中♪)のが


ゆーみん(松任谷由実さん)って、
やっぱり天才よねぇ。
「目に映るすべてのことはメッセージ」
って。
(from やさしさに包まれたなら)


以来、私は、
目に映るものの
「奥」にあるメッセージが
大好きなのですが、

それに
興味を取られすぎて

もっと手前の、

目に映るものから
「直接」受け取れるメッセージを

蔑ろにしてたかも。。。

昨日こさささんのお話を
聞いていて、
そんな気付きがありました。

より細やかに
目に映るものも見て&
そこから感じ取って
いきたいです♪





視野を大きく。

これは、
視野を広く、と、高く、を
両方入れたくて、
概念として最後、
大きく、という表現に
なっちゃった言葉。


あらためて
いろんなたくさんの
ご縁に、
本当にありがとうが
いっぱい溢れてきて
すると
世界がとても広く持てる、

そして、
この世は
何がどう、
巡り巡っているのか、

高いところから
全体を見る、
見ようとする、
そういう意識の
大切さ。

広げて、
高めて、
結果的に大きくして、
行きたいな~~~と
思いました。






最後の
気持ちよく。


これは
あ~~そっか~~
バランスとれば
良いんだなぁ~~
という感触です♪


私は

自分のコトで手一杯で
相手のことなんか考えられない

人に気を使いすぎて
気がついたら自分が空っぽ

そういう、
どっちかのアンバランスを、

もうずっとやり続けている、
ような気がする
のだけれど 笑


自分あってのこの世。
だから自分も満たして♪

周囲のたくさんの皆様、
社会、環境、世界があっての、
自分。
だから、感謝が湧いてくると
興味も自然に持てる~~♪




で、

その全部を、
きもちよーーーく、
やれば良いのだなぁ~~~と。


自分も気持ちよく!

周囲の方々にも
自分の想像力を働かせて
ぜひとも気持ちよく!


「気持ちよく」を
キーワードにしておくと


周りの自分の大好きな
人たちが
気持ちよいのが
私も気持ち良いし

自分を整え忘れることも
減りそう♪


そんな風に思えたのでした。






いやぁ。


こさささんが
何を話してくださったのか、
微塵もご紹介なくてすみません。

それはnoteで
ちょこちょこ書いていこうかな。

「企画・運営」としての
振り返りは、また
別途。



まずは、昨日、

=======
泣いても笑っても
本番
っていう
輝かしさと
恐ろしさ。

同時に
その向こうにきっとある
達成感と、
終わっていく寂しさ。

いろんなものが、
今日、終わって、
そして、
今日、
必ず何かが、
「始まる」のが、
分かります。
=======

って
書いていたことの

恐ろしさは
みんなのチカラで和らいで、

輝かしさは
素晴らしい「場」の空気、
みんなのあふれる笑顔、
楽しかった、学びになったっていう
言葉と思い、のすべての中に。

達成感、しみじみありました♪

終わっていく寂しさは
まだ来ないみたい 笑
このまま来ないのか
もうちょっとしたら来るのか。

今はただただ
楽しくて嬉しくて、
清々しいです♪♪




今日は、

そんな振り返りと

昨日の学び

「視野を細かく大きく気持ちよく」

をお届けです♪





ホント、すごい時間でした!!!

ありがとうございます!!!









では、
今日の、質問です♪


XXXXさん、
最近学ばれたことで
印象に残っていらっしゃるのは
何ですか♪♪
それがどうして響きましたか。

ぜひ、返信で教えてください♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 明日への「ヨイショ♪」 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさま本当に
ありがとうございます♪

学びは
一晩経って
またあとになって

おりてくるものが
あるのが、楽しい。

忘れたと思ってても
いつか出てくる。
脳のすごいところ♪





XXXXさん、
最近学ばれたことで
印象に残っていらっしゃるのは
何ですか♪♪
それがどうして響きましたか。

ぜひ、返信で教えてください♪

また、
今日のお話はいかがでしたか?

このメールに直接返信で、
ご感想も、お待ちしています♪


メルマガに返信って珍しいようです。
でも、いいんですよ♪
メルマガに返信出したって♪
いいんですよ♪♪ぜひどうぞー♪


もし、
私のメルマガをご紹介いただけるときは
こちらをご案内ください♪
ありがとうございます!

【メルマガのご案内~】(note)
https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f


バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
 vol.031まで(noteに転載)
 https://note.com/natsumu_/n/n32675694148a
 vol.032以降
 https://i-magazine.bme.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご返信に感謝!のコーナー ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもありがとうございます!
ご返信、とっても嬉しいです!


ご返信を頂いた時に
コーナー復活します♪


XXXXさんからのご返信、
楽しみにお待ちしております♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆イチオシのイベント・コミュニティ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆私の、みんなの、ゼロ・プレイス。
【ビジョナリーカンファレンス】
https://pag-presidents.jp/activity/club/visionary-conference/

あなたの気持ちと人生を整え設計する
貴重で素敵な時間を、日常に。

毎月、活動が、4日間で6つある? 笑
 ・第3木曜日 朝:あさVAC    創造の場
 ・第3木曜日 あさの後:ひるVHC 問題解決の場
 ・第3木曜日 夜:飲みVNC    交流の場 (会員+VACお試しの方、限定)
 ・第1木曜日 夜:よるVYC    改善の場
 ・第2木曜日 夜:勉強VBC    学びの場
 ・翌日金曜日 夜:はじめてVC  「はじめて」ね♪

★来週!★
4/21 の あさ・ひるカンファレンス & 夜の飲みカンファレンスは
第12回、この1年間の締めくくりな感じです!


次期(5月から新年度)企画運営メンバー募集。

お試し参加も大募集です~♪
ご興味ある方、ぜひ、返信でお知らせください~♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ハナココロ  ~自分を生きる実験場~
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678

 ★6月に、
 「みなさん、お誘い合わせで遊びにおいでください!」な
  イベント、やりま~~す!★

 ★お久しぶりな私のイベントもゆるりと実施★

全力人生アンバサダー なつむ の
ワーク付きセミナー
~仕事と人生を全力で楽しむあの手この手~
が聞けるのはここだけ♪

今後のスケジュール!5月分出ました!

済:4月8日(金) 仕事の楽しみ方 自由相談会♪
4月25日(月) Canvaの使い方講座 ←Googleって書いてました、嘘でした 爆
5月16日(月) Googleの使い方講座 スプレッドシートを中心に ←こちらは本当
5月23日(月) 職場の人間関係の楽しみ方 

私の他にも、読まずに語れる読書会、筆文字アート、
カードリーディングも聞けるスナック、
インド舞踊やインド音楽のエッセンス、
マーケティングトークに、本や英語の朗読と盛りだくさん!

それが月額888円でいくつでも受け放題♪

参加ステップはこちらです♪
1.このリンクからコミュニティに参加申込&お支払
  https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678
2.Facebookのグループのご案内が届くので、入って頂く
3.グループ内の各イベントのご案内を見て、
  お好きなものに「参加予定」ポチ
4.当日ZoomへGo~~♪

「自分を生きる実験場」へ、ようこそ!



=====================
実態調査って面白いよね♪

■『ビジネスメール実態調査2022』ご協力ください(4/30まで)
https://businessmail.or.jp/research2022/

我らがPAG代表理事の平野友朗さんが
「日本ビジネスメール協会」として
長年実施なさっている調査です。

良かったらご一緒にご参加くださいませ♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新感覚です。



以前だと、

このくらいのイベントを
やりきったら

達成感に浸っていたり
燃え尽きたり

何かを我慢しながら
頑張りすぎた自分に

終わってやっと気づいて
抜け殻みたいになったりとか

していた事が多い

気がします。



今回は、

いつもの日曜日。

6時台に起きて

7時から読書会に出て
(今日も楽しかったぁ~~!!)
https://visionary-reading.com/sunday-visionary/

メルマガを書いて

VCの企画会議に出て ← 今ここ 笑



ただただ

素敵な素敵な
人生のいつ思い出しても
あぁ良かったなぁっていう
思い出が一つ増えたことに

感謝していて


しんどさが残らなかったです。


すごーーーーーい♪



私、成長したなぁ。 ←自画自賛 笑


(大好きな方の得意技を真似してみた)
(この方(今日3回目w))
https://resast.jp/subscribe/85424/1751350





XXXXさん、
今日も読んでくださって、
ありがとうございます。



◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ なつむんの、明日への「ヨイショ♪」

発行責任者 幡中なつむ
 ━素直に、全力で、生きる。━
 フルタイムで会社員をしつつ、
 社内外で多くの活動に携わり
 その全部を「遊び」と呼ぶ。
 いつでも遊び仲間を募集。
 豊かなエネルギーを「分かち合い」「巡らせ」
 たくて、2022年2月、メルマガ配信開始。 

プロフィールはこちら(noteに飛びます)
https://note.com/natsumu_/n/n1e8dec918fed

配信の解除はこちらからお願いいたします。
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu&task=cancel

宛先のご変更は「返信」でお知らせくださいませ。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本日の問い、再掲~~~♪


XXXXさん、
最近学ばれたことで
印象に残っていらっしゃるのは
何ですか♪♪
それがどうして響きましたか。

ぜひXXXXさんのご回答や
メルマガへの感想を聞かせてください♪♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の「ヨイショ♪」

 いっぱいリフレッシュ日曜日~~~!♪♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?