見出し画像

【明日への、「ヨイショ♪」】018 風船が破裂した

2022/02/28 (Mon) 07:25


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なつむんの、明日への「ヨイショ♪」
元気を届けるメールマガジン
 2022/02/28 vol. 018
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


XXXXさん


おはようございます!

幡中なつむです。



なんと、

今日で2月が終わりますね。


せっかくなので、

個人的に激動だった、

この2月を、

振り返ってみたいと

思います。


そこから、

何が見えてくるのか?

書いてみての

お楽しみ~~♪







■素直に、そのまんまで、
 やさしい世界で、生きていく。
 豊潤な世界で、満たされて。
 みんなのエネルギーが咲き誇り
 咲き乱れる宇宙で
 みなさまと人生を奏でる♪ために
 この世に来ています♪
 
■このメルマガはたくさんの
 人・こと・ものからいただいた
 素敵な世界を、感謝を込めて
 みなさんにお返し(お送り)します。

■明日へのメッセージを
 「ヨイショ♪」に添えて
 今日も一歩前進♪
 そんな気持ちで、
 ほぼ毎日、発行しています。
 
■感想や、文中の問への答えを、
 「返信」でぜひお聞かせください。
 直接の返信の他、メルマガの中で
 引用させて頂いて、お返事させて
 いただきます♪



♪では今日のメインのお話、始まり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 風船が破裂した ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の2月を、振り返ります。


コロナからの回復の

様子とか、

くらいは、

ご参考になるかもしれません~!

後は、お役立ち保証できません 笑

行ってみましょう!


◆2月1日(火)

4:45~clubhouseで

4時起き部月次定例総会。
(↑毎月1日。明日もあるよ♪)

普段は早起きをしないのに

総会の日だけは起きて参加。

(通称、総会屋 ←物騒。)

前日から、喉の違和感。

clubhouseしながら

「うーむ、会社行かないほうが

 いいかも?」な、喉の痛み。

在宅勤務にする。

前夜、お気に入りのキーボードを壊し、

代用品のキーボードは打ちにくい。


夜、ハナココロ

「人生が広がる仕事の楽しみ方」

~仕事と人生を全力で楽しむ
  あの手この手~

を開催。

参加者さんから元気をいただく♪


メルマガはじめます! のご案内を、

Facebookに出す。

(友達限定公開 ←ビビってる 笑)


翌朝の

メルマガプレ1号を

セッティングして

寝る。





先日、


この頃の私の様子を

魔女さんが教えてくださって。



【パンパンに張った風船】

みたいになっていた、って。



それがこの日、

【破裂した】
 
らしく。





2月2日(水)

発熱。

あちゃー。

仕事、締日ナンデスガ!!

勤怠の承認だけナントカやる。


メルマガのプレの2号が、出せない。



◆3日(木)も引き続き熱。

喉がどんどん痛くなる。

翌日の発熱外来が予約できた。

解熱剤服用可の確認を取り、

自宅にあった解熱剤を服用。

熱下がる。

寝る。

うっかり、夜、

ビジョナリーよるカンファレンス VYC に

出る、というか司会やる 笑

(↑解熱剤の回復勘違い力って怖い。)



◆4日(金)通院。

喉が、喉が~~激痛。

熱は解熱剤で下がっている。

PCR検査を受ける。結果は翌週。

「鎮痛剤」の処方をお願いして

出されたのはカロナール錠。

飲むものの、

効かなくて困る。


世の中では喉の痛みで

脱水症状になる人が居るというのも

うなずける。くらい、痛い。



◆5日(土)

喉が痛い。

どのくらい痛いかというと

このくらい痛い。


[note]恐怖体験!喉の痛さでパニック、夜中に飛び起きる……
https://note.com/natsumu_/n/ne6ebe29aa98c

鎮痛剤の効かなさに、

もう、これはアカン、

ということになり。

西洋医学から

民間療法に切り替える。

お知り合いの魔女さんたちを頼る。



◆6日(日)~ ほぼ絶食生活

魔女さんの神通力 ←およそ合ってる気がする表現

にも手伝って頂いて

喉に詰まっている「何か」を

出す、抜く……。



◆7日(月)

無事に(?)PCR「陽性」の

結果を受け取る。

誕生日にメルマガ創刊の計画、

さすがに見送る判断をする。



◆8日(火)

親とLINEで誕生日の話。

誕生日に親に感謝を言えるようになったのは進歩。

喉の痛みとだるさがすごいものの、

熱は下がってしばらく経つので

ここから、在宅勤務を開始。

ひたすらメールチェック。

朝出した、創刊号延期の案内に

いくつもご返信を頂いて、感涙。。。。

夜、実感として

喉の痛みがかなりマシになる。



◆9日(水)

絶食から、回復食開始。

ここから更に、長い上り坂を

ゆっくり這って進むように

回復していく。



◆10日(木)

朝、翌日の朝の打合せ。

夜、

ビジョナリー勉強カンファレンス VBC。




◆記念すべき、2月11日(金)

延期していた創刊号を出す。


の、前に、6:30~

Clubhouse×Instagram

「朝起き」LIVEセミナー。

 #聞き逃した方はこちらからどうぞです。
 https://www.facebook.com/100025400829663/posts/1044205306436154/?d=n


やっている間に、

メルマガ、

【なつむんの、明日への「ヨイショ♪」】

創刊号を予約で配信ーーーーーー!!♪

わーい!!♪ ついに!! です!!!

ご返信を頂いて、皆さまの温かさに感涙。。。


夜、はじめてのビジョナリーカンファレンス

(はじめてVC) 参加。

「はじめて」や「お久しぶり」な

方々が来てくださり、盛り上がる。



◆週末

日曜朝の読書会は出る。

よく寝る。



◆14日(月)-18日(金)

まだ出社はちょっと、ということで

基本、在宅勤務で対応。



◆15日(火)の夜、

ハナココロ

「人生が広がる仕事の楽しみ方」

~仕事と人生を全力で楽しむ
  あの手この手~

を2回めを開催。


2/1、2/15をあわせて開催報告♪
https://community.camp-fire.jp/projects/415678/activities/354762#main

やっぱり、やると、参加者さんから

私が、元気をいただく♪



◆16日(水)夜、

きのこさんとカザハナさんの

声の色が見える秘密のお茶会♪

その日の私の声は、

ピンクと白、ベリーの香り。

いちご畑がみえたそうです。

詳細はメルマガ007号をチェック♪
https://i-magazine.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1&m=25



◆17日(木)

早朝から、

ビジョナリーあさ・ひるカンファレンス。

お仕事は午前半休、の予定だったが

午後も静養にまわす。



◆週末からほぼフル回復を実感。



◆21日(月)~

丸3週間ぶりの出社。

そこから、1週間、フル出社、

チームメンバとの面談も再開。

プラス、

水曜祝日も一日活動。


月曜日から日曜日まで、

筆文字アート@ハナココロ

ありがとうサロン、

イベント企画会議、

他、毎夜Zoom等あり、

1週間で計14回のZoom
(すべて仕事外の活動)

という、早速、エンジン全開、

フルスロットル状態。





◆28日(月)

メルマガ、創刊から

18号を迎える。





……。




XXXXさん、

ここまで、

読んでくださって、

ありがとうございます。





書いてみて、

気が、

付きました。



パンパンに膨らんでいた

風船が

うまく空気を抜けなくて

弾けた、理由。



コロナというカタチで

自分の活動に

強制停止が、

入った理由。



今、

また、「風船」がね、

膨らみ始めているのを

感じていて。

何かな、これ、って

思っていたんです。




書いて、

読んで、

やっと、わかりました。



何一つ、「認めて」ない。


何一つ、「認めて」いない。


何一つ……。



だれが? なにを?




私自身が、

自分の、やっていることを。

言ってみれば「頑張り」みたいなもの、を。

まるで、認めていない、んだ。

と、気づきました。





振り返ると、

倒れていたわりに

いろんな活動を

してきたようなのですが、



実感として

「普通」なんです。



そしてそのまま、

私は、私に向かって

「なにが?普通じゃん」

って、言ってるんです 苦笑。




でね、

一方で、

ものすごく、

認めて欲しがっている自分がいる。


いろんなことを

やり続けて、


ねぇ、気づいて。


頑張ってること

気づいて。


ねぇ、ねぇ、気づいてよ!


って思ってる

自分がいる。




それを、

誰より

自分が、認めてない。




この2月やってきた

何一つ、認めてない。


完全無視。






びっくりしたし、

なんだか、

やっと、合点がいきました。




私が、コロナに

【ならなきゃいけなかった】理由。



「こうでもしないと、

 気付かないでしょ、あなた」

って、言われているのはわかっていて、



でも

「何が?」

「どれのこと?」

「なんのこと?」

「そうまでして、

 止められる理由、

 思い当たらないんですけど、何?」


って、

思ってきました。



ありました。

ちゃんと、ありました。





「おーい、自分が泣いてるよ!!

 いい加減、気づいて。

 認めてあげたらどうなの??」

だ、そうです。



……そうだったのね。。。




気づいたので、癒やせます。

気づいたので、癒やします。


ちょっとずつ、

大丈夫に、なっていくと、

思います。





これが、

令和四年如月、

一番の学びですね。






読んでくださって、

ありがとうございます。





XXXXさん、

2月、この1ヶ月、

何がございましたか?

何が起きましたか?


起きたことから、

どんなメッセージを、

受け取っていらっしゃいますか?


まだ考えていなかったら

ぜひ、振り返ってみてください。


どんなメッセージ、受け取りましょうか?





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 明日への「ヨイショ♪」 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

病気になるのにも

理由がある。

原因がある。


体冷やしたから風邪を引くとか

そういう意味ではなくて

必要だから、人生に呼んでくる。


なんで、人生に呼んだの?


思い当たれば、もう、

8割くらいは、解決。







今日のお話はいかがでしたか?
このメールに直接返信で、
感想お待ちしています♪


もし、
このメルマガをご紹介いただけるときは
こちらをご案内ください♪
ありがとうございます!

【メルマガはじめました!】
https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご返信に感謝!のコーナー ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日曜日は、ご返信なかったのですが、

Facebookで、2/1以来で
メルマガをアピールしてみまして♪

少しずつ、読者さま増えてくださっていて。

今日はじめて開封くださった方も
いらっしゃいませ~♪

ありがとうございます。

感想一言でも、返信頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいです!


初めての返信でも、いつでも♪大歓迎♪
ぜひ送ってください!!!!

バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
https://i-magazine.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ セミナー開催情報 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●自分を生きる実験場「ハナココロ」

ハナココロとは……
多様なイベントを通して、自分を生きる実験をする
(主に)オンラインの会員制コミュニティ♪

私は、サービス提供者の一人、
全力人生アンバサダー なつむ として
「仕事と人生を全力で楽しむあの手この手」という
ワーク付きセミナーをお送りしています。

ご案内ページ
https://saipon.jp/h/78?fbclid=IwAR2N7rUjlknLS7WZIGeMWiQsDjNXt1Nokt4HqMtXfc5K-H0u6Q1qLfHvsdo
コミュニティページ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678
3月のイベント一覧はこちら♪
https://community.camp-fire.jp/projects/415678/activities/351931#main

結構びっくりするくらいお得です 笑
ぜひ、ページを一度見てみてくださいね♪

私のセミナー、次回は3月に開催企画中!

前回の様子はこんな感じ♪
https://community.camp-fire.jp/projects/415678/activities/354762#main




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 遊び場をご紹介します ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろんな活動を通して真剣に「遊んで」います!
上のハナココロもその一つ~

「よく出没する」ものを、ご紹介しますね。

居場所が一つ増えると、人生って
急に楽しくなったりするものです。

気になるものがあったらぜひご自身の生活に
取り入れてみてください!


●【イチオシ♪るん♪】
 ビジョナリーカンファレンス(通称 VC)

自分の人生の「シンカ」(進化・深化・真価)を求めて
ビジョンでつながる仲間とともに、自分を見つめ、飛躍する。
https://pag-presidents.jp/activity/club/visionary-conference/

 毎月第3木曜あさ~ひる + 懇親会
 翌月第1木曜よる、第2木曜勉強、第2金曜はじめて

私のメイン遊び場。
場に流れるエネルギーの流量がすごいので
参加するうちにいろいろ感化されて
自分が勝手に「いい人」「すごい人」になっちゃう、
嘘みたいなパワフルコミュニティ。
「場の力」をMAXに活かすならフル参加が断然オススメ。
ゲスト参加は2ヶ月分まで。

 次の活動は
 3/3 夜 VYC(よる)
 3/10 夜 VBC(勉強)
 3/11 夜 はじめてVC
 3/17 朝~ VAC+VHC(あさ・ひる) ★ミニセミナー登壇!★

気になる方はご連絡ください♪
説明聞きたい、だけでも大歓迎です~。
2月は自分が倒れていて(汗)お呼びできなかったので、
3月はぜひ、まずは「はじめてVC」から、ご一緒しましょう~♪

 ★NEW!★
 3/10 夜 VBC(勉強)の詳細はこんな感じです!かなり濃い!
 https://www.facebook.com/natsumu.hatanaka/posts/1053429672180384


●ロジかわ会(女性限定)
ロジカルでかわいい(素直な)
働く女性のコミュニティ
http://logikawa.jp/
 月1回の勉強&交流会で
 自分をバージョンアップしましょう♪
 ビジター参加制度もあります!
 
 ★NEW!★この週末2/26 開催でした!
 レポートが、ものすごく充実しているので、
 ぜひ読んでみてください!
 1月 http://logikawa.jp/news/3361/
 2月 http://logikawa.jp/news/3383/

 次回は3/26(土)データの整理整頓!(予定)


●他、一般社団法人PAGのいろいろ
ビジョナリー読書クラブ
https://visionary-reading.com/
プロフェッショナルありがとうの会
https://pag-presidents.jp/activity/club/professional-thanking/


●友人・知人の主催イベント♪+その他

オープンなイベントで、申し込み可能な物があれば、
自分が参加を決めた開催回を中心に、
ご紹介していきます~♪

・3月末のパデルBBQくらいが最初になるかも~?
・5/28(土)スパルタンレース@千葉東京ドイツ村
  出走する……はず 笑

★NEW!★
4時起き部 月例総会 Clubhouse 3/1 あさ4:45~
どなたでもご参加可能♪
前月の振り返りと今月の計画をやっています!★
https://www.clubhouse.com/join/4%E6%99%82%E8%B5%B7%E3%81%8D%E9%83%A8/eazqjpnp/M6EkKgW0?utm_medium=ch_invite&utm_campaign=YvktzCIdnpTFjmLuHSfR1Q-81561


●ミキプル―ンの三基商事 営業所です♪
https://www.mikiprune.co.jp/
長く続いているものには理由がある。
今の時代のカラダとココロを根底から支える、
食の知識と栄養補助食品。
健康に関する濃厚なお話が聞きたい方
Zoomの無料勉強会がご案内できます~♪


●「書く」という遊び、note
https://note.com/natsumu_/
日々、数千字を綴ります。
最近は過去分を掘り起こし掲載中。

Canva連載とGoogleオフィス連載は
初めての方でも使えた!と言っていただいています♪
Canva : https://note.com/natsumu_/m/mf6c38759777e
Google : https://note.com/natsumu_/m/ma9bb5497768e



気になるものがあれば、
「この○○って、なんですか~?」と、
お気軽にお尋ねくださいね♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日、2/28。

私の大好きな友人の

りっちゃん、神朔理紅さんが、

クラウドファンディングを始めます!


りっちゃんは、

以前は植物で空間装飾とか

結婚式場の植物での飾り付けとか

そういうことされてきたキャリアを持っていて、

(その前は客室乗務員さん。美人!)

オンラインの時代に合わせて

メンタルヘルスに植物さんのパワーが

とってもいいよー♪ という事業を

進められています。


中でもびっくりしたのは、

「屋外に緑がいっぱい」という環境と

「屋内にある植物を自分でお世話する」のとでは

全然違う!というお話!!そうなんだ!


支援を機会に、私の家にも

りっちゃんセレクトの緑を

置いてみたい!と思っています。


[CAMPFIE]孤独孤立から心を守るための屋内緑化を広めたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/527323

ちょうど、今日の朝8時からスタートみたいなんです!

ご覧いただいて、気に入ったらぜひ、

応援してくださいね♪



◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ なつむんの、明日への「ヨイショ♪」

発行責任者 幡中なつむ
 ━素直に、全力で、生きる。━
 フルタイムで会社員をしつつ、
 社内外で多くの活動に携わり
 その全部を「遊び」と呼ぶ。
 いつでも遊び仲間を募集。
 豊かなエネルギーを「分かち合い」「巡らせ」
 たくて、2022年2月、メルマガ配信開始。 

プロフィールはこちら(noteに飛びます)
https://note.com/natsumu_/n/n1e8dec918fed

配信先や登録情報の編集、配信の解除は
こちらからお願いいたします。
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の「ヨイショ♪」

 2月が終わります!!やりたかったこと、完了しましょ♪

 明日は3月1日!4時起き部、Clubhouse月例総会、
 ガク早朝(と書いて総長と読む)と一緒に
 お迎えします!!お気軽に遊びにおいでください!
 URL再掲!
https://www.clubhouse.com/join/4%E6%99%82%E8%B5%B7%E3%81%8D%E9%83%A8/eazqjpnp/M6EkKgW0?utm_medium=ch_invite&utm_campaign=YvktzCIdnpTFjmLuHSfR1Q-81561

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?