見出し画像

今年の漢字 去年の漢字 書き初めをしたぞな


明けましておめでとうございます!

今年も読んでくださって嬉しい!
ありがとうございます!


今日は、元旦!

ハナココロというコミュニティで
こんなイベントがありまして。



書き初め♪

参加して参りました〜!!


昨年を振り返って漢字一文字で表す。

今年をどんな年にしたいかを
漢字一文字で表す。


書いてみました〜!


色々と浮かんだ中で、
私が選んだ漢字は、

こちら!


2022年の漢字「走」


去年の漢字は、これ!と
出した瞬間に、

この1年の私の、
動きともがきをよくご存知の方が、

くすりと笑った「走る」の字。笑笑



比喩としても、
本当にまる一年、
ひたすら、走ってました。

1年通して走り回り、
最後まで、走り切りました。

ウルトラマラソンに
チャレンジした、という意味で、
物理的に「走った」年でもありました。

時間の流れが早かった!
そんな意味でも、
走った1年だったかなぁ。



2023年の漢字「樹」

走っていて思うのです。

「もう少し、落ち着いて、
 根を張るのもいいなぁ〜。」

今年も、

表向きは、
あっちの活動、こっちの活動、と、
動き回り、走り回ることに
違いはないだろうと思います。笑


その一方で、

学んだこと、得たことを

より深く吸収する(地に根を張る)
より高く成長する(空へ梢を伸ばす)

そんな年にしよう〜!

と思うのでした。


あなたは、
去年の漢字・今年の漢字を
考えるとしたら、何ですか?



いつもいろんなイベントのある
ハナココロ。

今年も、私もサービス提供する側として
みなさんと遊んで行きます〜!

ぜひ来てください〜!



今年も良い年にいたしましょう!!


ではまた〜〜〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?