見出し画像

【明日への「ヨイショ♪」】162 番外編:みんな飲みックスジャーナル(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なつむんの、明日への「ヨイショ♪」
元気を届けるメールマガジン
 2022/07/31 vol.162
『番外編:みんな飲みックスジャーナル(笑)』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

XXXXさん

こんにちは♪
幡中なつむです。


終わった、と、
見せかけて、

最後に、
もう一つ!! 笑

それが、

私の夢のお話。



■素直に、そのまんまで、
 やさしい世界で、生きていく。
 豊潤な世界で、満たされて。
 ゆるみきって、感じきって、
 自分を奏で、生きるを喜ぶ♪
 そんな仲間が増えたら
 おのずと豊かさが巡る♪
 みなさまと一緒に遊びに
 この世に来ています♪

■このメルマガはたくさんの
 人・こと・ものからいただいた
 素敵な世界を、感謝を込めて
 みなさんにお返し(お送り)します。

■明日へのメッセージを
 「ヨイショ♪」に添えて
 今日も一歩前進♪
 そんな気持ちで、
 ほぼ毎日、発行しています。

■感想や、文中の問への答えを、
 「返信」でぜひお聞かせください。
 直接返信できない場合も、
 すべて拝読しております♪
 メルマガのご返信に感謝のコーナーで
 個人を特定できない形で
 引用させて頂くことがございます♪
 (内容から返信主様がわかるケースも
  あります。非掲載希望のときはその旨を
  お書き添えくださると助かります♪)





♪では今日のメインのお話、始まり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 番外編:みんな飲みックスジャーナル(笑) ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月13日水曜日午後、
横浜市内で開催された、

株式会社ナミックス主催
ひと・しごと・ハートのイベント

「みんなミックス」

そして、


そう。


もうひとつ、あったんですね。




その後、有志での飲み会

「みんな飲みックス」 笑



この日、
わたしがみなさんからいただいた、
たくさんのエネルギー、感動、思い、
自分の中で沸き起こったもの、

毎日少しずつ、お届けしてきて。


昨日、「みんなミックス」の総集編。



そして、今日が本当のラスト。


最後の最後です。







私個人にとって

みんなミックス と並んで


奇跡のイベント、



「みんな飲みックス」。






それは、
突然、上杉惠理子さんから、

別件のZoomのときに、

告げられたのでした。




「あ、そうだ!なつむん!

 今度の、

 たけさんのイベントの日の夜、
 ガクさんと、
 飲もうねって言ってて。


 ガクさんが、

 「なつむんもきっと来てくれるはず」

 って
 言ってたよ~~~!♪


 一緒に行こうね~~!!」


と。




上杉惠理子さんと、渡辺ガクさん。



私を介して出会ってくださった、
このお二人が、

主催・幹事になって、

「みんなミックス」の夜に、
みんなで飲み会をしよう、と♪

企画をしてくださったのでした。






その日、一番、

みんなで囲みたい人は、

そう、もちろん、あの方々。




たけさん、であり

けーたさん、



だけど、



「うむ、

 そのあたりの方々はきっと、

 みんなミックスの事務局さんとかで

 打ち上げ、なさるのかねぇ~~」



そう思っていました。



え、だって、普通、
そうですよね? 笑



そういうものは、
「たいがい、ある」
という発想の私 笑



「え、ていうか、
 イベントの類ってもともと、

 本番+"その後の打ち上げ"が楽しみで
 作るものじゃないの?(違)」


くらいの勢いで

いや、なんか、絶対あるでしょ
って思っていたところでした 笑





でも、

お二人にそれぞれ
お声をかけてみましたらば


「いや、んー、
 特に、聞いてへんけどな」

 by けーたさん



「いや、今のところ、
 そういうものは
 ないんじゃないかな~~」

 by たけさん




「え、そうなの!?」



じゃぁ、良かったら、
っていうか、ぜひ、

こっち、来てください!!!!


と、お二人にも全力でお声掛けし。



そして、

渦を巻き慣れている(言い方)
ガクさんは、

「みんな飲みックス」を
Facebookで告知まで、してくださって♪


↓その時のガクさんの投稿 笑
https://www.facebook.com/gaku.watanabe.14/posts/pfbid023gqAbVzVVQVVFYwc5f3BCnzUUEWy1F5nDAiVKHpot6uEvxgE32t52NzDW77ZJtxvl



おお、そうなった!?

じゃ、私のメルマガでも
書いていいか!

と、私も

「みんなミックス」本体と並べて
「みんな飲みックス」についても
告知を始め・・・・ 笑



当日も、
ガクさんが更に

「あ、この後、来ます?」

会場で、声をかけてくださって。




もともと、何人でどこを
予約しているのかも

あまり私は
把握もしていないまま

全部ガクさん任せで、

ただただみんなで、

「わーー♪ヽ(=´▽`=)ノ

 いこーーー♪ヽ(=´▽`=)ノ」

って、会場へ向かって。





これがね。

これがね。

これがね・・・!!!



すごかったのです。


いや、やったことは

多分

もともと10人予約の空間に
14人ぎゅうぎゅうで入って

(あれからすでに2週間以上
 経っていますが、

 今の流行具合からは
 クラスターが怖くて
 できない所業かも 汗)


みんなで美味しい中華を食べながら

たくさん、
楽しいお喋りをした


ただ、それだけといえば、

それだけ、なんですけれどね。




でも、すごかったのです。

私にとっては。



後から思い出しても、

嬉しくって、

嬉しくって、

ほんと、嬉しくって、

じわーーーーっと、涙が出てくるくらいに、



超~~~~絶、

幸せな、時間になったのです。





だって。。。




私が、このメルマガを、

どうして書いているか。



そうなんです。



あっちの世界の楽しいことを、
こっちの世界の人へ

こっちの世界の楽しいことを、
あっちの世界の人へ

コミュニティをまたいで、
コミュニティを超えて、

楽しい・嬉しい・ワクワクなお話を

いっぱい、いっぱい、

お届けして。


あっちの世界の素敵な人と

こっちの世界の素敵な人を、


新しく出会った人と、

以前から存じ上げている方を、



XXXXさんと、みんなを、

つなげて、

出会っていただいて♪




私の大好きな人たち、

そのまた大好きな人たち、

いっぱい、みんなで、遊びたい♪♪♪

いっぱい、みんなの遊びに

私もまじりたい♪




そう、「みんなで遊びたい」のです、わたし♪♪




みんなを繋いで、

イベントのとは違う意味になるけれど、

それこそ「みんなミックス」を、

したいのです。





この日、みんな飲みックスで、

14人ものメンバーで、宴席をご一緒できて。

全員のことが、好きすぎて、幸せすぎて。。。



さらに素敵なのが、

その時、みんなで囲んだのは、

中華の「円卓」!


ガクさん自身が円卓がお好きで
予約してくださったらしい。

ありがとうございます♪

私も円卓大好き!


だって。


これが、本当に最高の形ですよね♪

まぁ~るいテーブルを囲んで、


全員から、全員の顔が、見えるの~~~♪♪


「一番遠い席の人とは、
 むしろ "真向かい" !正面!♪」 笑



もう、その場の空気が楽しすぎて。

大好きな人と、大好きな人が、

お互いの
「はじめまして」の場と時間を、

すご~~~~く、
楽しんでくださっていて。


いっぱい、いっぱい、
笑顔で溢れていて。



嬉しすぎる。

嬉しすぎるーー。。。

嬉しすぎるーーーー。。。!!!!




目の前に繰り広げられていたのは、

まさに、「夢に見た」光景だったのです。



この日、このとき、

わたし、夢が一つ、

叶ってしまいました♪♪







あのね。

いつだろう。



聞いたんです。



「夢は、他人が叶えてくれるんですよ」


って。





「ほへ???

 夢って、
 自分で叶えるんじゃないの?」


「ん??

 どういう意味だろう?」

って、当時、思っていたんです。



「へぇ、そういうこともあるんだなぁ」

くらいに、思っていたんです。


そのくらいにしか、思えなかったんです。





でも、
本当でした。


「夢は、他人が叶えてくれるんですよ」






気づいたら、叶ってました・・・!!!!


ガクさんと、惠理子さんが
企画してくださった、
そして皆さんに
声をかけてくださった、おかげで!

そして、

そこにご参加くださった、
みなさまの、おかげで!!


そのきっかけを
作ってくださった、
たけさん、けーたさんの、
おかげで♪♪




私の、夢ーーーー!!!




自分がいなかったら
出会うことのなかった、

大好きな人と、大好きな人の、

ご縁をつむぐ♪♪



先日の、メルマガ150号記念も兼ねての
7月26日 なつむの日 の
Zoom懇親会も、そうですけれど。


ほんと、ほんと、
嬉しいです♪♪

大好きな人の魅力が、
別の大好きな人にも、響いていくの、
嬉しいです♪♪


そういう場を皆さんとご一緒できるの、
幸せです♪


この世界に、
いっぱい、いっぱい、いっぱい、

素敵な方がいること、

お互いに知り合っていただくこと、

そうやって、
素敵な方の、さらに素敵な面を
見ること、

わたし、すごく、幸せです♪





うわーーーーーん!

みなさまーーー! 泣

ほんとに、

ありがとうございますーーー!!! 泣




ほんっと、幸せな時間、でした・・・♪♪




ありがとう、

みんなミックス♪



ありがとう、

みんな飲みックス♪♪



ありがとう、みなさま♪♪♪








XXXXさん、

また、いろんな交流の場、

オンラインで、リアルで、
作ろう~って、思っています♪


ぜひ、会いに来てください。

わたしと、遊んでやってください♪

私の周りの素敵なみんなと、

素敵な XXXXさん、

ぜひ、知り合ってください♪


良かったら、今日のメルマガ、
ひとこと、
ご感想をいただけたら

とっても嬉しいです♪





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 明日への「ヨイショ♪」 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「夢は、他人が叶えてくれるんですよ」


たくさんのご縁に、

ありがとうございます♪♪♪




今日でほんとにほんとに、

「みんなミックス」
そして「みんな飲みックス」
のお話、

完結でーーーーす♪






質問へのご回答も、
メルマガへのご感想も、

このメールに直接返信で、
お待ちしています♪


メルマガに返信って珍しいようです。
でも、いいんですよ♪
メルマガに返信出したって♪
いいんですよ♪♪ぜひどうぞー♪


もし、もし、

私のメルマガをご紹介いただける
なんてことが、
ございましたらば!!

こちらをご案内いただけたら
とっても嬉しいです!!♪

ありがとうございます!

【メルマガのご案内~】(note)
https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご返信に感謝!のコーナー ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもありがとうございます!
ご返信いただくとすごくすごく嬉しいです!



ちょっと遡って、

150号 みんなミックス!!!
ご返信に感謝コーナーでご紹介した
生きづらさのお話、
消えたいと思うこと、について。


「「人はみんなそんなもん」

 そうだよな~。と思います。

 たまには全然そんなこと
 考えない人もいるかもだけど、

 消えてしまいたい と思ってしまうのは、
 それだけがんばって、
 もがいて、
 挑戦しているからなんじゃないかな?

 車をずっと走らせていたら、
 どこかでガソリンを補充しなきゃいけないし、
 メンテナンスも必要。
 きっと、そういうタイミング。

 だけど、そんなことを
 言ってはいけない気がして、
 補充しないまま走ろうとしたら、
 走れないですよね。

 「今日は消えたい気分なの。」
 「おぉ、がんばったんだね。
  お疲れさん。ゆっくり休んで」

 そんなふうに軽いうちに、
 軽く出せるようになったら、いいですねぇ。

 私は以前モルモットを飼っていましたが、
 ウンチが出なかったら一大事なんですよ。
 いいウンチが出てると安心します。

 生きてたら、ウンチも
 出さないとなんですよねぇ。
 いいウンチ出しましょう♪
 (何の話w)

 いつも明るくて元気ななつむんさんでも
 そういうことがあるんだな~ って、
 私だけじゃないんだな~ って、
 安心しましたよ。

 その感想を送ってくれた方も、
 取り上げてくれたなつむんさんにも、
 ありがとうございます♪」

 ★嬉しい。あぁ、嬉しいです。

  こちらこそ、
  ありがとうございます。

  読んでくださって。
  響いてくださって。

  それにまた、こうして、
  お返事を寄せてくださって。

  そう、たまには消えたくなったって
  いいんですよね♪
  大丈夫、なんですよね~♪

  いいウンチ、大事ですね~♪
  生きてたら、ずっと出ますからね♪

  じんわり温かい気持ち、
  ありがとうございます。



161号 みんなミックスジャーナル(笑)総集編 に

「ええ~

 飲みっくすはやらないんかいっ!

 下手すりゃ全員コロナ必至、
 ジョークの要素満載の
 あの喜劇を!(笑)

 というびっくりと共に、
 大作おつかれさまでした!

 ※どこかで見逃していたらごめん。」

 ★キャハ♪

  終わったように見えましたね 笑

  みんな飲みックス を
  待っていてくださって、
  ありがとうございます!!

  もちろんやります!♪

  びっくりさせちゃって
  ごめんなさい~~~。


  そう、昨日の

  「明日は、最後の最後、
   私の、夢のお話、
   お届けします」

  という予告は

  はい、今日のメルマガの通り。

  みんな飲みックスの、こと、
  だったんです~~~!

  昨日の総集編もどこかで書きたくて。
  今日のお話も、当然書くつもりで。

  どっちが前か、迷ったんです。
  でも、
  「みんなミックスジャーナル」
  としては
  一度閉じておこうかなと。

  それで、今日、
  最終回に番外編として
  持ってきました。

  ほんと、奇跡の飲み会でしたね♪





今日もご返信、ありがとうございます!

遡ってちょっと前のに、
というお返事も、嬉しいです~~♪

XXXXさんからのご返信、
お待ちしています♪


バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
 vol.031まで(noteに転載)
 https://note.com/natsumu_/n/n32675694148a
 vol.032以降
 https://i-magazine.bme.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆イチオシのイベント・コミュニティ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆人生初のマラソンをウルトラで?? 笑

あぁ、自分のメルマガで
ここを見るたびに

「うおーーーー」

ってなってるって、
どんな「イチオシ」コーナーでしょうね?

あ、一緒に出ませんか?

11月12日土曜日に南伊豆
みちくさウルトラマラソン 78km

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/87786



◆4時起き部月例総会

そして、明日は1日。

毎月1日は、4時起き部月例総会
4:45~ @clubhouse

のはずですが。

ガク早朝(←と書いて総長と読む)の
ご体調やいかに!

ひとまず、clubhouseの
「4時起き部」を載せておきます♪

https://www.clubhouse.com/club/4%E6%99%82%E8%B5%B7%E3%81%8D%E9%83%A8?utm_medium=ch_club&utm_campaign=S1Nru7QWuGCfIzYQGkMvxQ-303846

明日までには、
この中に、イベント追加
されるんじゃないかな♪



月例総会では、

前月の振り返りをして、

今月「やること」と
今月「やらないこと」を
書き出してみます。

(存在自体が冗談みたいなのに、
 意外~とまじめな活動をしてます 笑

この「やらないこと」っていうのが
他に考える機会があまりないので
私は重宝しております♪

前月と同じことを繰り返すこともあるし
ちょっと変えてみようっていうこともある。


4:45~ clubhouseにつなぐっていう
プチ変態的な行為(笑)に
ちょっと興味があるだけ、、、な方も、
良かったら、お気軽に、どうぞ。

耳だけ参加も、声出し参加も、
どちらも大歓迎です。

スマホから開いて、Clubhouseの
アプリを立ち上げて、見ていただくと
おそらくそこに8/1のイベントがあるはず・・・多分 笑
https://www.clubhouse.com/club/4%E6%99%82%E8%B5%B7%E3%81%8D%E9%83%A8?utm_medium=ch_club&utm_campaign=S1Nru7QWuGCfIzYQGkMvxQ-303846



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆私の、みんなの、ゼロ・プレイス。
【ビジョナリーカンファレンス】
https://pag-presidents.jp/activity/club/visionary-conference/


新VCノート、新フレームワーク、
2022年度のVCが、本格的にスタート♪

あなたの気持ちと人生を整え設計する
貴重で素敵な時間を、日常に♪

活動が、毎月4日間で6イベント、
そこにVKCが加わって7種、ございます。

・第3金曜日 朝:あさ VAC   創造の場
・第3金曜日 VAC後:ひる VHC 問題解決の場
・第3金曜日 夜:飲み VNC   交流の場 (会員+VACお試しの方、限定)
・第1木曜日 夜:よる VYC   改善の場
・第2木曜日 夜:勉強 VBC   学びの場
・第2金曜日 夜:はじめてVC  深掘の場
・毎週月火土 朝:企画 VKC   始まりの場


次回は来月8/4(木)20:00~VYC
7/22のVACで書いたビジョン・通過点・作戦
・行動の振り返りです♪

8月4日(木)ビジョナリーよるカンファレンス
8月11日(木)ビジョナリー勉強カンファレンス
8月12日(金)はじめてのビジョナリーカンファレンス
8月19日(金)ビジョナリーあさ・ひる・のみカンファレンス

初回ご参加は8/12はじめてVCがおすすめ♪

1ヶ月たっぷりお試し参加できますので、
ぜひ一度、どんな雰囲気なのか、
見に来てみてくださいまし♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ハナココロ  ~自分を生きる実験場~
https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678


全力人生アンバサダー なつむ の
ワーク付きセミナー
~仕事と人生を全力で楽しむあの手この手~
が聞けるのはここだけ♪


私の開催次回はこちら!

8月8日(月)  好評!Canvaの使い方講座
8月22日(月) エネルギーを膨らませて仕事をする


ハナココロは私のコンテンツ以外にも、
読まずに語れる読書会、筆文字アート、
カードリーディングも聞けるスナック、
インド舞踊やインド音楽のエッセンス、
マーケティングトークに、本や英語の朗読と
人気の内容が盛りだくさん!

それが月額888円でいくつでも受け放題♪
すごいです!

参加ステップはこちら♪
1.Campfireコミュニティから参加申込、その後お支払
  https://community.camp-fire.jp/projects/view/415678
2.メールでFacebookグループのご案内が届くので申請してください
3.グループ内の各イベントのご案内を見て、
  お好きなものに「参加予定」ポチ
4.当日ZoomへGo~~♪

どんな感じなの?事前のご相談があればぜひ♪

「自分を生きる実験場」へようこそ~~~♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆こちらも毎日書いてます note◆

note(ノート)というブログSNSツールにも、
日々、いろんなことを書いております。
気づけば、公開記事も250を超えました。


なつむ
https://note.com/natsumu_


3月VACミニセミナーの振り返り連載(マガジン)
https://note.com/natsumu_/m/m3af379ffbae6

Zoom講座のマガジン
https://note.com/natsumu_/m/m496d96aa3a82

オンライン会議におすすめな設定とか(記事)
https://note.com/natsumu_/n/n459ed06217a4

費用対効果・時間対成果から離れて生きる(記事)
https://note.com/natsumu_/n/n1782e5407ee3


↓先日のことも、書きました~~♪

マンサンダル・ランニング♪(記事)
https://note.com/natsumu_/n/n3ccc9db701e7

今後も日々雑多なテーマで書き続けていきます♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当初、

こんなに長く

書くつもりじゃ
なかった

みんなミックスジャーナル(笑)。

↑(笑) まで含めて、
 タイトルです


7月末日と同時に
完結となりました。


7/13 のイベントを
7/31 まで

引っ張ったのですね 笑

数字の構成が美しい 笑




こんなに延びたのは
途中何日も、

飛んでいるからです 笑


夏の、業務繁忙期。


やることがいっぱいある

やることの期日が短め

いろいろ
ケツカッチンになる


これを

忙しい

と一般的に
いうのだとも
思いますが

「忙しい」っていうのは

「気」のせいだと
いうことに
しています 笑



今日は
昨日の宣言通り

お仕事さんは
お休みにして

のんびり、
過ごしました。



みんなミックス、

ほんと、

素敵なイベントでした。



7月は、

他にも
いろいろあったはずですが

たくさんの方々との出会い、
けーたさんの講演デビュー、
みんな飲みックス、


この夏を確実に彩ってくれる、

印象深い1日になりました♪


さて、
明日から、8月。


私の勤務先は、
新体制の始まり、

繁忙期の業務、

いよいよ、
よーいどん!で
仕事が走り始めます!





XXXXさん、
今日も読んでくださって、
ありがとうございます。




◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ なつむんの、明日への「ヨイショ♪」

発行責任者 幡中なつむ
 ━素直に、全力で、生きる。━
 フルタイムで会社員をしつつ、
 社内外で多くの活動に携わり
 その全部を「遊び」と呼ぶ。
 いつでも遊び仲間を募集。
 豊かなエネルギーを「分かち合い」「巡らせ」
 たくて、2022年2月、メルマガ配信開始。

Facebook
https://www.facebook.com/natsumu.hatanaka

Twitter
https://twitter.com/natsumu28/


プロフィールはこちら(noteに飛びます)
https://note.com/natsumu_/n/n1e8dec918fed

配信の解除はこちらからお願いいたします。
https://i-magazine.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu&task=cancel

宛先のご変更は「返信」でお知らせくださいませ。

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本日の「問い」(じゃないけど)、再掲~~~♪



XXXXさん、

また、いろんな交流の場、

オンラインで、リアルで、
作ろう~って、思っています♪


ぜひ、会いに来てください。

わたしと、遊んでやってください♪

私の周りの素敵なみんなと、

素敵な XXXXさん、

ぜひ、知り合ってください♪


良かったら、今日のメルマガ、
ひとこと、
ご感想をいただけたら

とっても嬉しいです♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の「ヨイショ♪」

 7月、みんな、
 お疲れ様です~~!ヽ(=´▽`=)ノ






=====================

こちらはメルマガのバックナンバーです♪
内容は当時のもので、古い場合があります。

もし、
気に入っていただけたら、
リアルタイムのメルマガも
ぜひ、登録していただけたら、嬉しいです♪

メルマガのご案内・ご登録はこちらから♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?