見出し画像

【明日への「ヨイショ♪」】030 知ってること・やってみること♪

2022/03/12 (Sat) 07:26


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なつむんの、明日への「ヨイショ♪」
元気を届けるメールマガジン
 2022/03/12 vol. 030
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


XXXXさん


おはようございます!

幡中なつむです。



昨日は創刊1ヶ月、

続いて今日は

第30号の節目です♪

わーい♪

嬉しい♪


「一個一個積み上げていく。」

私はこれが異常に好きみたいです!



XXXXさん

毎日ご愛読 (いや、してない、って突っ込まれた方、ナイスツッコミです! 笑)

ありがとうございます!


ほんとにね。

繰り返しですけれども。

読んでくださる方のおかげで

メルマガってなりたちます。


ありがとうございます 涙。




■素直に、そのまんまで、
 やさしい世界で、生きていく。
 豊潤な世界で、満たされて。
 自分の根源に還ることで
 おのずと豊かさが巡る世界を
 みなさまと一緒に奏でる♪
 そのために
 この世に来ています♪

■このメルマガはたくさんの
 人・こと・ものからいただいた
 素敵な世界を、感謝を込めて
 みなさんにお返し(お送り)します。

■明日へのメッセージを
 「ヨイショ♪」に添えて
 今日も一歩前進♪
 そんな気持ちで、
 ほぼ毎日、発行しています。

■感想や、文中の問への答えを、
 「返信」でぜひお聞かせください。
 直接返信できない場合も、
 すべて拝読しております♪
 メルマガのコーナーで
 個人を特定できない形で
 引用させて頂くことがございます♪



♪では今日のメインのお話、始まり~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 知ってること・やってみること♪ ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今、あっちで、こっちで、

いろんな準備をしています。


一番直近では、

来週の、ビジョナリーあさカンファレンス。

ミニセミナーに登壇させていただくので

それのために

自分の過去を振り返って言葉にしてみて

キーになりそうなことを抽出して。

他の人から見て

どう見える・聴こえるのかを考えて、

20分間のセミナーに凝縮中。


長いスパンのことで言えば、

ビジョナリーカンファレンスの

2年目の運営について。

続けながら、

新しくしながら、

楽しく、盛り上がりながら

やるには?

このタイミングで、

何をどうすべき??



そして

そしてそして!

これです。

4月16日のこささやすしさん講演会の準備。


録画もしたいし

オンラインからリアルタイムで

視聴もできるようにしたい。


会場に来てくださる方にも

オンラインから見てくださる方にも

気持ちよくエネルギーを

受け取っていただきたい。


会場は?

配置は?

機材は? 配線?

誰がどこやる?

事前の設定?

実際できる?

どんな風に見えるの?

その時の会場は?

この時間どうする?

もう、考えること、決めること、

たくさん~~~♪♪








そうしているとね。

あっちでも、こっちでも、

いっぱい、出てくるんです。



「知ってるー

 見たことあるー」

「でも、

 やるのは初めて。」



やってみたらうまくいかないことが

ざらにある!!




ポイントそこじゃないと思うとか、

余計な話をすると大事なことが伝わらないとか。


日々の忙しさに紛れて

何かのタスクが遅れ遅れになったりとか。



具体的な操作とか

そのための細かな設定とか

それでどう映ってどう見えるのか

とかとか。



「あぁすれば良いよね」

と軽く思っていたことが

やってみると

全然思った通りにいかなくって

手間も時間も結構かかったり、

そういうことが

何回も、何回も、何回も、起きる。




もう、当たり前にいわれている

ことだけど。



実際にやってみる、

って、大事。

そして、最強。

何回言ってもいいくらい、

大事。

そして、最強。



今までだって、

いつだって、

そうだったよね。


自転車のコマなしも

乗ってみないとわからないし

車の運転も

最初はやること多すぎて

「おおおおお!?」って

なったし。



私にとっての最近のことでいえば、

会社の中での役割が変わったことも、

ブログ(note)も

メルマガもそう。

司会だって、

ハナココロだって、

なんでも、同じ。




実際にやってみる。

やってみて初めて

わかることがある。



読めないから、ばたばたするけど。

読んでも読みきれないから、

ドタバタするけど。

うまく行かないから

ジタバタするけど。



自分の中で格好悪くたって

傍目に、格好いいものじゃなくたって

泥だらけになったり

キズまみれになったり

してるかもしれないけど。



いま・ここで得ている経験、

狙ってできるものではない、体験、

自分にしかわからない、体感。



それこそが、

「生きていて、

 嬉しい とか 楽しい とか 面白い とか」

根源的にそこにつながっているように

思っていて。




そしてね。

そこで今、自分がとっても嬉しいのは、

それはもちろん、

ただただそれこそが自分のため

という側面もおのずから濃いのだけれど


いまやってみているのが、

「XXXXさんと、

 みなさんと、

 何かを分かち合いたいっていう活動」

で、あること。


それ自体を、「やってみる」ことができていること。


その中でさらに、

もっと細かい「やってみる」ことが

できていること。




そうやって、

XXXXさんとつながる何かを

ご一緒できる時間や空間を、

作り出そうとできていること。




だからね。

よかったら、

めいっぱい、受け取りに来て、くださいませね。







XXXXさん、

いま、何を経験されていますか。

どんな、体験をされていますか。

そこで、どんな体感を、

得ていますか。

穏やかな日々を重ねることの深さ

目まぐるしい時間を過ごすことの強さ

きっと、

常に何かしらを、

XXXXさんも、

積み上げていらっしゃるはず。

教えてくだい。



もし、

「やってみて、わかったこと」

のようなエピソードがあったら、

それもお聞きしたいなぁ。



そして、

XXXXさん、

幡中なつむから、

何を受け取ってくださっていますか。




ぜひ、「返信」で、

教えてください。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 明日への「ヨイショ♪」 ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

受け取る豊かさ

届けようとする豊かさ

やってみてわかること

だから

人生は、美しくて、面白い。






今日のお話はいかがでしたか?
このメールに直接返信で、
感想お待ちしています♪


もし、
このメルマガをご紹介いただけるときは
こちらをご案内ください♪
ありがとうございます!

【メルマガはじめました!】
https://note.com/natsumu_/n/n56ad1348640f



バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
https://i-magazine.jp/bm/p/bn/list.php?i=natsumu&no=1





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ご返信に感謝!のコーナー ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもありがとうございます!

何の話題について
「みなさんから頂いた内容」
 ★続けて私からのお返事
の構成で書きますね!

昨日は、創刊1ヶ月!29号でした。

「お、29(にく)号ですね。
 お祝いに焼き肉をw」
 ★わーーー!
  29って見ると浮かぶやつですね。笑
  いいですねぇ(じゅる。。。よだれが。)
  お昼はインドカレー、夜はパスタを食べちゃいました! 笑

「節目おめでとう!!
 節目を乗り越えて淡々と続けることは
 モチベーションになるよね!!」
 ★ほんと、そうですねぇ。
  これも、「やってみてわかること」で
  楽しいです!!


昨日書いた、一昨日のVBCのお話。

「昨日のVBCお疲れ様です!
 凄く準備に時間がかかったんだなぁ~という事と
 かなり練ったけど、その場でも調整する進行がよかったです。」
 ★ありがとうございます!
  計画通りにやれたらいいなっていう部分と
  やってみないとわからない当日の雰囲気や流れを
  どう臨機応援に組み込んでいくかというのと
  両方あって唯一の正解ってないので
  「よかった」って感じていただけて、よかった!です!

「あっきーのセミナーは面白かった。」
 ★いや、ほんとに。ほんとに。ほんとに。
  まだあと何時間か、喋っていただけそうな
  気がしますね~♪♪

VBCのお話、からの、葛藤について。

「今の葛藤は
 (略)
 運動したいのに時間を空けられていないとか。」
 ★あーー! 同じですーーーー!!
  自分のこと言われたのかと思ったくらい!
  スパルタンまであと3ヶ月と思っていたら
  もう2ヶ月半です!

「世の中の人って葛藤が多いんだなぁと
 (略)。」
 ★はい、多いです 笑
  葛藤を解決されるスピードが早いのですね♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ★ 特別告知 ★ ◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 これ、みなさんとご一緒したい!
 やばいやつ、です!

 4月16日(土)14~16時半
  東京国際フォーラム&オンライン

「金融資産も自然と増える?
 人と心でつながる極意」

 こささやすしさん講演会

 お申し込み開始は3月16日(水)★21時★

 参加費無料。
 この循環、ぜひ、受け取られてくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆イチオシイベント◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★来週木曜日です!!★

3月17日(木)あさ6時半~8時50分
ビジョナリーあさカンファレンス

ミニセミナーに私が登壇します♪

これまでの経験からの
学びをギュギュっとお伝えします。

珍しく、まとまった話(司会じゃない 笑)
をする私に、会いに来てください♪

そして、その後の、ワークを、
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ!

あなたの気持ちと人生を整え設計する
貴重で素敵な時間。

ガッツリ2時間強、お体空けて、
朝から9時前まで、ご参加ください。
(可能な方は11時まで!♪)

お試し参加もしていただけます。
返信でご希望お知らせくださいね♪






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨夜も今朝も、

ちょっと、本気で

思ったんです。

今日のメルマガ、

お休みしようかな~、って。

自分で自分に、

いろいろ積んでしまって、

あっぷあっぷして 笑


でも、

こういうときがチャンス。


エネルギーを整えて

自分の中のパワーを自分で満たして

外に出せるくらいに溢れさせる

そういう調整を

やっぱり、

実地で、動きながら

経験して、体験して、体感を得て

行けばいいよね、って、


今日も、お届けします♪


読んでくださって、ありがとうございます。




◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ なつむんの、明日への「ヨイショ♪」

発行責任者 幡中なつむ
 ━素直に、全力で、生きる。━
 フルタイムで会社員をしつつ、
 社内外で多くの活動に携わり
 その全部を「遊び」と呼ぶ。
 いつでも遊び仲間を募集。
 豊かなエネルギーを「分かち合い」「巡らせ」
 たくて、2022年2月、メルマガ配信開始。 

プロフィールはこちら(noteに飛びます)
https://note.com/natsumu_/n/n1e8dec918fed

配信先や登録情報の編集、配信の解除は
こちらからお願いいたします。
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=natsumu

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の「ヨイショ♪」

 週末こそ宿題満載♪♪やるぞーーー!
 掛け声は?
 
 もちろん、「ヨイショ♪」






===============================

ここまで読んでくださって、
ありがとうございます。

続きは、ぜひ、メルマガをご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?