見出し画像

髪を切りました!ヘアドネーション 〜ウルトラロングからショートボブへ〜


こんにちはー!

なつむです!


昨日に続きまして、

日常の一場面を
切り取った系で

今日もお届けします!




3年半。


実に3年半でございます。


最後に髪を切ってから。



尾てい骨まで伸びました。



その髪を、本日、切って、

ヘアドネーションを
しました〜!!!




いやぁ、髪って、
重いんですね〜!!



伸びてきたら、
下ろすと肩が凝って
首が凝って
ってするので


よくわかってはいましたが。

(以前そんなnote書いたなぁ)

切った髪、

思ったよりも
軽いような
でもやっぱり
ずっしり
しているような。。。


長さ的には

バッサリと。

超ロングヘアから、
ボブまで切りました。



ショートボブ、
どのくらいにしようかと
いうことで、


ときどき、
着物を着るのでね。


首が長く見える方がいいよって
お友達さんが教えてくれて

後ろはわりと
短めにして
いただきました。



いやぁ〜〜。


すっごいー!!


何に感動するって、


この軽さーーーー!!!!!!


ほんとびっくりしましたー!!


これからの
夏の季節に

るんるん
です!


考えてみると
この長さまで切るのは


ん、、、?


もしかして
小学生以来ぶり、

とか??


ものすごく久しぶりです!



軽いのには
ちゃんとわけがあって。


今回カットをお願いしたのが
東京は
東村山にある

美容室プラテ。


てんちょうの坂本さんの
こだわりは


ダメージレス

再現性、

そして
毛量調節。


特に
毛量調節は

「つむじ」まで見ながら、

厚くなりやすいところ

跳ねやすいところ

なんかを徹底ケア〜!!



家で自分で洗って乾かしても

サロンと同じ髪型に、

という再現性だけでなく、


1ヶ月、
同じヘアスタイルが保てる!

という再現性も。


すきバサミを使わず
ハサミで丁寧に丁寧に

すきバサミよりも
荒い毛束ですくことで

「すく」ことの効果が
長続きするそうー!!



そんなてんちょうの
素敵なはさみさばきで、


軽くて可愛い
ショートボブに

してもらいました〜!!


見守ってくれた仲間からは


可愛い!

格好いい!

首が長く見える!

頭小さい!

爽やか!


などなどのお声を

いただきました〜〜!


当日の一部始終?は
FacebookLIVE に流していたので、
気になったらお楽しみください! 笑

https://www.facebook.com/natsumu.hatanaka/videos/722878612283031/?d=n



ということで、


髪、切ったよーーーーーー!!!


という
今日の note でした!!


読んでくださって
ありがとうございます!!


またーーーー!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?