見出し画像

スピ系の入口? あれ〜この道はどこにつながる??


こんにちは。
なつむです。


いやはや、

にわかに、にわかにです。

スピ系の匂いが 笑笑



縁ないと思ってたのにぃ〜。


トの教え」とか
ホツマツタエ」とか

そういう用語が自分の近くに 笑笑


いやぁ。


早朝からネットで
賛否両論、
読み漁ってしまいましたよー 笑



「ことの真偽」はわからないですよねぇ。

でも、


へぇ〜
そういう世界を信じている人たちがいるんだ〜


というのは

面白がれる。


江戸時代には「古代文字」として
資料があるものの、

そういう文献が、
江戸時代以降しかないことや

どうも、五十音が出来上がってから
作ったっぽくない?

これとこれって話矛盾してない?

等々があって

「古代文字」ってのは嘘だぁねー
って
言われていたのが、


いろんな仮説を立てて、
いや、これ、
もしかしたらマジで

古事記や日本書紀よりも古い、
大陸から漢字を輸入するより前から
日本にあった
文字や言語なんじゃないー?

っていうことを
証明しようとしたり
信じようとしたり
する方々もわわっと出てきたって
ことなのねー。



で、私が興味があるのは、

真実だから良いとか
真実じゃないから良くないとか

そういうことではなくて、

「そんな考え方も、世の中にある」
っていうこと、

「その考え方を採用して、
 行動してみた結果、」

例えば

「素敵なこと・面白いことが
 起きちゃってるんだよね」

とか

「幸せ感じやすくなっちゃったんだよね」

とか
そういうこと。

興味深い!

んー。。。

決して、
実利だけを追いかけているわけではないし
面白ければガセネタでもなんでも良い
わけじゃないんだけど

一定信じる人がいるって、
それだけでパワーがあると思うので、

そういう「流れ」を
自分の人生に使うのも、

面白いなぁ〜〜〜って
思うのね〜。


私の意識ができることは
「無意識に良いものを入れること」とかで

行動も習慣もとっさの思考回路も

今こうして意識を持っている
自分よりも
無意識さんの影響力のほうが100万倍強いので、


目に見えないものを排除したら
(したければ、してももちろんオッケーなんだけど)

つまんないしもったいないって
思っていて。

なので、


フトマニ も
ヲシテ文字も、
興味ありありです 笑

知人には、
「それ、抜け出せないやつ」って
言われました 笑笑


まぁ、それもいいかなぁ〜 笑


ながーい、お付き合いで。
(京都銀行じゃないよ〜)


そんなこともありますよねぇーーー。


ではまたーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?