見出し画像

モネの池(名もなき池)岐阜県

岐阜県関市板取いたどりのモネの池(名もなき池)に行ってきた😃

6月中旬の、午後1時半ごろの池です。

透明度すごーい

モネの池は、近くの根道神社ねみちじんじゃの参道脇にある貯水池のことです。

高賀山こうかさん伏流水ふくりゅうすいを利用して、灌漑かんがい用に整備されました。

モネの池周辺のようす
近くの川

みんな、白や赤の鯉を追いかけて、写真撮ってました😄

モネの睡蓮っぽい

肉眼で見るよりも、スマホのカメラで撮った写真のほうがきれいです!なんでなんだろう?

ちなみに、モネの絵には、鯉は描かれてないそうです。ェー😆

周辺地図

ではまたでーす🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?