開け,夢の扉!

タイトルから見たら、東海オンエアっぽい出だしにも感じるが…
実は来年で自分も40歳、節目ということで新しいなにかをスタートしたいで【バイクで故郷に行ってみたい】という目標を作ってみた。

妻に「来年からちょっと遠出をする用が増える」と伝え、今に至る準備期間だったりする。

というで、いきなり遠出するにもいつも近場ばかりだから、遠出に心もカラダも対応しきれてないと考え、環境から揃えて行こうと誕生日からスタート。

誕生日に妻からプレゼントされたリュック
カメラ付きのインカム
電動の空気入れ

と言った感じで最低限のアイテムを揃えて今に至るが、遠出するにあたって何が必要なんだかイマイチわからないから、運転の練習と感覚のリハビリがてら買い足しをしていかないとな。。。

リュックは言わずとも、大きくてなによりだくらいなもんです笑笑

実のところ、カメラ付きインカムはカメラはあってもなくても良かったが、近年の煽り運転とかに対して妻が嫌がってカメラ付きにしてくれと言ってきた。

やはり運転していて思うが、前を向いて運転→下を見て道を確認→前を向く→下のナビを見るを繰り返すの、意外と煽り運転より怖いときが多々ある。

何回か使ってわかるが耳からの情報で「ん?右斜め前?」と下から流れてくるか細い右斜め前って、雲泥の差がある。

反応の差、これが運転の楽しさを半減させてるし、道も覚えないものでもある。

あと、電動空気入れ…これはなかなかよかった。

これが無いと空気を入れずらかった
装着したアイテム

買って良かったが、のちに何回やっても使いにくいからググってこれに行きつき、不安不満が解消され乗りやすくなった。

空気圧を調べるなら、もうネットでなんでも情報が載ってるから、そっから引っ張ってきて試すのが1番良い。

あと故郷の他に東海オンエアさんの岡崎市も行ってみたいし、Apollogicさんのさーささんの宮古市もあらためてまわってみたい。


来年に向け、ちょっとでも自分の人生の扉の先を明るくしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?