見出し画像

結婚6周年、鉄婚式を迎えました。

6月1日は夫婦の結婚記念日(結婚式を行った日)でした。
妊娠の関係で5月中の式を希望していたのですが、式場の予約の関係で6月に。
はからずもジューンブライダルとなったのはいい思い出です。

そんな私たちも結婚6周年。
鉄婚式を迎えました。
子どもたちは2人とも幼稚園児となり、月日が経つのは早いなと感じています。

鉄婚式(てつこんしき)とは?
◆結婚6周年をさす
◆夫婦の絆が「鉄のように強固かどうか」確かめる日
◆鉄にまつわるものを贈る

記念日は覚えているものの「ケーキでお祝い」くらいの感じだった私たちですが、今年は少し日が経ってから近場の旅館へ家族で行ってきました。

自粛期間明けで県外へ行くのは少しはばかられたので、県内の温泉地へ。
ちょっと奮発して部屋に露天風呂が付いているタイプに。

部屋に着くと子どもたちがテンションMAX(笑)
ごはん前にひと風呂入り、ごはん後、さらに寝る前にも。
朝は夜明けとともに入り、朝ごはん前、朝ごはん後、チェックアウト前と、部屋の露天風呂に8回くらいは入ったんではないでしょうか。
楽しんでくれたようでよかったです。

子連れの旅行なのであいかわらずバタバタでしたが、家族みんなでお風呂に入ったり、夜はのんびり語らい、一緒にお風呂に入ったり、お風呂から朝焼けを見たり、2人の時間もいつも以上に取れたのかなと。

鉄製品を贈るということはしませんでしたが、あらためて自分の気持ちを伝えたり、ゆっくり話したりと、良い時間を過ごせました。

これからも好きなことをしながらも、お互いを尊重できる夫婦でいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?