見出し画像

性格だと思っていたことがじつは脳の違いだった?!

今日は個別面談や情報交換MTGなどで、3~4時間ほど話していました。
人と話すとモチベーションがアップするので、もっと話したいと感じている最近です。

さて、今日の話のなかで驚きの新事実が発覚しました!

女性脳や男性脳ってありますよね。
一般的には女性が女性脳で男性が男性脳といわれています。(もちろん逆タイプの方もいます)

その女性脳・男性脳で考えた場合、「0→1の生み出す力が強いのが男性脳」「1→10のグロースが得意なのが女性脳」とのことなんです!

私は新しいことを生み出すことが苦手で、何をするにも最初の立ち上がりが苦手です。
逆に元あるものを成長させたり、目標に向けて敢行することは得意。
「昔からこういうタイプの人間だ」「クリエイティブには向いていない」と性格だと思っていたのですが……じつは脳の違いだったとは!

目からうろこでした。

性格はなかなか変えられないと思っている私ですが、昔から脳は鍛えられると思っている私。
右脳を鍛えたり、左脳を鍛えたりはできるので、その要領で「男性脳も鍛えられる」のでは?!と。(考え方が突拍子もなさすぎますかねw)

男性脳をどうやったら鍛えられるのかは不明ですが、脳の違いならなんとかなる!と思い、ポジティブになれた私でした。

ではみなさん、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?