見出し画像

【デザフェス1日目速報】ド素人が初出展した感想

デザインフェスタvol.59、実は出展しておりました!そして、1日目が無事終了しました!!!

(いろいろ追われてたので全く告知できてませんでした)

お品書きはこんな感じ。

「推しが喋る!褒めてくれる!アクスタケース」と、
オリジナル描き下ろしイラストを使用した缶ミラーとステッカーです。

取り急ぎ初日を終えた感想ですが…

いやーー人の心を動かすって難しい!買ってもらうって難しい!

デザフェスはおろか、このような即売会に出展するのは初めての経験。ブース設営のために何が必要なのか、事前になにを揃えておくべきなのか全く分からず。

当然、クリエイターとしての知名度もまったくない状態なのでゼロの状態から興味を持ってもらうのが難しい…。

しかも今日はかなりの混雑で、お客さん一人ひとりが各ブースに目を向けるのは1秒もない。その僅かな時間の中で、「面白そう」「欲しい」「買おう」と心を動かす必要がある。

初心者にとっては、かなり至難の業でした!

が!この反省を生かして2日目も頑張りますー!

もしデザフェス遊びに来る方がいらっしゃったら、【南棟4階 P-86】のブースまで!友人と合同出展しております
!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?