パリ移住に至る経緯


はじめまして。坂田夏水です。

美しいパリ。
初夏の気持ち良いセーヌ川沿い、パリのど真ん中シテ島先端の柳の木が美しい新緑の葉をなびかせサラサラと音を立てています。セーヌ川沿いの大きなマロニエの木も一斉に葉を大きく広げて、愛を語り合うカップルたちに心地よい木陰をつくります。
そんな美しいパリを、駆け抜ける女43歳2児の母あり。
朝5時起床、6歳男子と11歳女子を学校に登校させ、自らは移民局の義務である語学学校に行くために小走りでパリを駆け抜けるのが私。はじめまして 坂田夏水です。

日本では、空間デザインの会社の夏水組とインテリア物販店のDecor Interior Tokyoの2社の代表をしています。インテリアデザイナーとして、または古民家再生のプロとして、または働く母として、テレビや雑誌などのメディアに出たこともあり私のことを知っている方もいるかもしれませんが、パリに完全移住をしたことは知らない人が多いみたい。
東京からパリに引っ越し、人生の旅に出て約1年。
パリ移住に至る経緯と現在の生活、これからのことを発信していきます。
パリで仕事をして実現しようとしていること、美しく生きること、人生の旅、リアルなパリを発信していきます。
コロナ渦で、仕事の仕方が自由になってきて海外移住を考える人も増えてきていると思いますので参考になれば幸いです。

ここから先は

1,878字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?