見出し画像

今週の目標(8.29〜)

こんにちは。
もう夏も終わろうとしているなか、昨日やっとすだれを設置しました。
そして、いつしかの加湿器を洗って片付けました。

先週は片付けモードに入っていたため一気に片付けて、リビングはあともう一息というところまできました。いつものパターンだと、ここで片付けモードがオフになって数ヶ月が過ぎ、元に戻ります。

しかし今回の私は違う!!!こうして毎日・毎週・毎月目標をたてることが習慣づいてきたので、片付けも目標をたてて続けていくことができる!!!そう自分に言い聞かせています。

私と片付けについて

毎回目標についてしか書かないのも味気ない、ということで、今日は「私と片付けについて」書こうと思います。

私と片付けは、昔から大変相性の悪いものでありました。それはそれはもう、この世で嫌いなものトップ5に入るほど。実家の自室はありがたいことに12畳あったにも関わらず、足の踏み場もないほどの散らかりようでした。

勉強机の上は、ドラマでよく見る出版社のデスクのごとく、ものが積み上がっていて今にも崩れそうな絶妙なバランス。常に終盤のジェンガ。

そしてどこでも我が家にしてしまう私は、部室もことごとく私物化。自分のスペースいっぱいに物を積み上げていました。

社会人になると、教科書にかわって今度は洋服。冬になると部屋の丸テーブルには、器用にバランスを保ったニットの山。ニットはかさ張るから、クローゼットの引き出しに収納しきれないんですよね。

全ては「物を買うばかりで捨てない」悪しき習慣が引き起こした事態。そして、私よりレベルの高い散らかし魔の夫と出会い、現在我が家は悲惨な現状を迎えています。

ずっと汚部屋で生活してきた私ですが、気づいていたんです。ものが多いことや動線が塞がれることは、ストレスになることを。ですが、今まで忙しいことを言い訳に、片付けをせず過ごしてきました。

しかし、今は違います!私には理想の家や暮らしがある!なんとしても部屋を片付けて、おしゃれな家具を配置し、我が家を公開します!

以上、私と片付けについてでした。

目標の振り返り

<SHE>
☑️ビジネスコースLesson3-4
☑️マーケ入門コースLesson1-2復習
<プライベート>
☑️部屋の片付け(ソファー座れるように、バンビーノセッティング)
☑️前撮り写真アルバム化(写真の配置決める)
<仕事>
☑️構成決め→連絡

先週の目標

見事に目標達成されました〜!!片付けについては120%ぐらいの達成率です!!素晴らしい!!

アルバムの写真の配置については、3日ほど悩んで珍しく就寝が0時ごろになっていました。そのせいかお肌の調子が良くありません。今週は、23時には寝る。

今週の目標

<SHE>
□デジマ・Excel研修コース受講
□Excel演習課題合格
□マーケ入門コース受講完了→筆記試験合格
<プライベート>
□アルバム作成50%
<仕事>
□執筆50%

今週の目標

今週もすでに無理な気がしていますが、できるところまでやります。


いよいよ9月に突入しますね!気温も下がってお仕事が捗るようになってくる時期なので、助走をつけて月をまたぎたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?