見出し画像

スペアミントを種から育てる #6〜秋その1〜

なんと、前回のnote投稿から1ヶ月以上あいてしまいました。しかも今日は10月最終日!ハロウィンな場合ではない、ので近況を(切羽詰まりながら)書きます!

スペアミントさん、なんとか元気に過ごしていました。

夏の終わりにはモヒートを作りました。優しいミントの香りのおしゃれドリンク完成。

画像1

画像6


そして、10/5時点のスペアミントがこちら。

画像3


画像5

実は3つの鉢のうち小さい鉢のミントはダメになってしまいました。その子の分まで、この二つの鉢に頑張ってもらいます。


10/5には秋の種まきを実施。2週間ほど発芽を待っていましたが、鉢ごとひっくり返ってしまうハプニングが。今回の秋はやめようかと思いましたが、10/26再び、種を蒔きました。

画像2


現在、不意に生えてくるキノコと闘いながら発芽を待っております。


画像4

毎朝、水やりするときの優しい香りに癒されます。

そろそろ半年ですが、よくここまで育ったなと思います。

さて明日から11月。スペアミントさんは寒い季節を乗り越えられるでしょうか。発芽したかどうかの報告も兼ねて、また観察日記書きます。

次回をお楽しみに!



文章を書くのが好きな、歌う人です。コツコツ音楽制作しています。もし気に入っていただけたら、ぜひサポートお願いします!