見出し画像

Fantasy on ice 幕張 2023

あーーーーー羽生結弦さん今日も最高だった!!!

羽生さんを生で見た後のあの感じってなんなんでしょうね。
空を見つめ、水平線を見つめ、森羅万象地球の長い長い歴史全てに感謝が止まらなくなります。
いつも何気なく見えてる景色がぜーんぶ輝いて見えてくる!

最近は、羽生結弦さんがあまりにも最高で何故か私の自己肯定感が高まってきてます。
わたし、あまりにも趣味が良すぎるな…………?と最新の羽生さんを見るたびに思う。

私多分、一番はじめは顔オタだったんですよ、完全に。羽生さんの容姿の人がジャニーズにいたらジャニオタになってたし、KPOPとかにいたらケーポオタになってたと思う。
そんな顔が好きすぎるあまり沼落ちした人が、こんな、こんなヤバい人(超褒めてる)だなんて思わなかった。

今でも羽生さんの顔は世界一好きです。
こんな正解な配置ある?!こんな正解な目元ある?!口元可愛すぎない?!小顔すぎない?!美形すぎない?!!!いやあああ可愛い!!かっこいい!!!て毎日思ってる…。
でも顔だけだったらこんな長いこと好きを更新できないと思うんだよね。
うーーん、なんというか、羽生さんが私のタイプの顔で生まれてきてくれて良かったなあと思いました。めっちゃソース顔だったら、私もまた違う人生を送ってた。羽生さんが私のタイプ顔だったから私は羽生さんのスケートに出会えたし、いろーんなものを受け取れた。奇跡すぎる、、、

そんで、羽生さんの顔がこんなにも綺麗じゃなかったら、多分羽生さんの人生もまたもうちょっと違ってたじゃないですか。例えばGIFTでの大画面スクリーンにドアップとか、美形じゃないと耐えられない。自分の顔があそこに映ったらと思うと、鳥肌モノ、、、、。

これが良かったのか悪かったのか分からないけど、天性のスターってこういうことなのかなと思いました。神から我々へのギフト。そう、あなたがギフトフロムジアース…。
容姿も含めて何もかも、「フィギュアスケート」でスターになるために生まれてきたんだなあと思います。

あともう一つデカすぎる規模のことを言うと、
人類が築き上げてきた二大ビック文化といえば「スポーツ」と「芸術」じゃないですか。
羽生さんがこれらの融合であるフィギュアスケートを選んだのは銀河の真理なんじゃないかと思います。
羽生さんはアスリート面でもアーティスト面でもものすごく高いスペックや適性を持ってると思うんだけど、これらを存分に活かせるのってやっぱりフィギュアスケートがベストだったんじゃないかと思う。
神からの遣いじゃん…。
羽生さんがフィギュアスケートを選んだのは必然といいつつとんでもない奇跡だったんだと思います。
本当にありがとう、銀河。ギフトフロムジユニバース…。

金輪際現れない一番星の生まれ変わりさん!
一度しかないこの人生であなたに出会えて良かったです!!!!!!!いつもクソデカ感情でキモくてごめんね!!!!!でもこのクソデカビックラブに応え続けてくれるとこも好き!!!



そんな金輪際現れない一番星の生まれ変わりさん(28)の天才的なアイドルみを実感したのが
Faoi幕張でした。(前置き長…)


幕張、やっぱり最高ですね。5月のこのちょっと暑くなってきた時期に、半袖のお気に入り服を今季初卸しして京葉線にのり舞浜を通り過ぎる儀式を行わないと、夏を迎え入れられません。


メッセが近づくにつれて羽生オタまみれになる感じがやっぱ大好きです。
もう全員と握手したくなる!ウチらの推しサイコですよねー?!!!!


1年ぶり、プロになって初めてのFaoiの羽生結弦さんは、やっぱりギラッギラに輝いてました。
なんか本当に、キラキラの粉を撒いてるように見えるし体が明らかに発光してる。人間ってあんなに光れるものなの…?

オープニング、羽生さんはコール前にこっそり(?)出てきてましたが、輝きすぎてバレてるバレてる。
めっちゃ光ってるひといる。
すーーーって出てきて4回転決めるのかっこよすぎて既にお手上げでした。
もう全力で楽しい嬉しいハッピー!!!な感じが爆発してて、こちらも安心してハピネス野郎になれます。
羽生さん昔からそうだけどこういう時に変に恥じらったりせず全力でやるからこっちも安心してその世界に身を委ねられるよね。エンタメで大事なのって結局いかに没入出来るかだと思うので、本当にそういう意味では昔からずっーーーとプロだなあと思います。
ちなみにみてる時はこんなこと熟考したりせず、「ピェーーーーーーーー!!!!」てなってるだけです。


あ、あと、にゃんにゃん逃したカメラ!!!!!宮城のがしたら次はないから!!!ほんとうにお願い!!!!!!!!!


そして、羽生さんの「if...」。
うわーーとんでもないものみたなと思いました。

初見の印象、かっこいい!!!!!!!!!無理無理無理無理!!!!!!!!!!て感じ、、。

もう難しいことを考えられないくらい脳に直結でかっこよさがぶち込まれてきました。
でもこれすごいことだと思うんですよね。

パフォーマンスをみた時、どんな緻密な技術もトリックも工夫とかも、最終的には「かっこいい!」とか「美しい!」とかそういうシンプルな感想に収束していくものだと思うので!
それが収束していく過程で何も邪魔するものがないから、こんな脳直結かっこいいが生まれるわけです。変なクセとかん?とか思うところがあったら萎えちゃったりするから…。

よくよくみたらめっちゃ難しいことやってる!何回も見たらスルメみたいに好きなところ出てくる!!!
でも初見の感想、脳死の「かっこいい!!!」

これめっちゃ最高だと思う!

if...の好きなところあげ出したらキリがないです。

個人的にはね、私はダンサブルなプロよりも優美系が好きな系統なんですけども、なんかもうこの好みとかを完全に突破してきたな、と思った。あまりにも説得力がありすぎた。

絶対にフィギュアスケートでしか、羽生結弦でしか出来ないよねっていう演技でした。
ダンスは陸の上でやった方がいいに決まってて、ダンスプロってスケート靴が足枷になっちゃうような場合も多々あるよなあといろんな人の演技をみて思うんだけど、それが全くなかったです。
てかダンスプロっていうのもまた違うような…。
まさに新境地っていう感じのプログラムでした。
フィギュアスケートという新しい舞踊のジャンルを切り開くような革新的なものだったと思います。

もう羽生さんがJ-pop踊るの、なんかすごく神聖なものに見えてきました。
フィギュアって割とクラシックが王道みたいなところあると思うんだけど、クラシックもその時代では最先端の流行の音楽だったわけで。
今のJ-popとかだって、数100年後には今のクラシック音楽みたいになってるかもよ。

今を生きる表現者が、今の音楽に全力で取り組むこと、すごーく必然で意味のあることだと思います。きっとそうやって教科書に載ってるような舞台芸術の歴史も作られてきました。


いつだってあなたのいるところが最先端です!
私たちの煌めく一番星さん、これからも真っ直ぐに突き進んでください!振り落とされないように頑張ります✊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?