「居心地が良い」を日本中で。スーパーホテルの「やさしさ」について
本日もお疲れさまです。
観光、出張などどこかへ足を伸ばす際に大事な要素のひとつ、滞在先。
ここぞとばかりにはしゃぐ人もいれば、汗をかきながら営業先を回る人もいるかもしれません。そもそも移動だけでとても疲れる、なんてこともあるでしょう。
慣れない土地でもほっとできるホテルがあればいいですよね。
今回はそれを叶えてくれるホテルについて。
わたしのおすすめである、スーパーホテルを紹介します。
スーパーホテルのコンセプトとは
わたしはこれまで4店舗ほど宿泊したことがありますが、どの店舗も落ち着いていて、居心地が良い。
スーパーホテルとして掲げるコンセプトはどういったものなのだろう。
たしかに「やさしい時間」を過ごせた実感がとてもあるので、わたしが感じたやさしさポイントを挙げてみます。
お湯に浸かって疲れを癒す
全店舗ではないですが、天然温泉や大浴場での入浴を楽しめます。
部屋のシャワーで済ますのではなく、ぽかぽかとどこか特別感も味わえるポイントです。
朝ごはんが楽しみ
朝ごはんのクオリティでホテルを選ぶ人も少なくないのでは。
地産地消に力を入れていることもあり、旅先ならではのメニューを味わえるのはとても嬉しいポイント。
リラックスできる
わたしが一番推したいポイントはこちら。
部屋の全体的な色味といいましょうか。
壁やテーブルの雰囲気が統一されており、木のあたたかさを感じながら静かな時間を過ごすことができます。
いかがでしたでしょうか。
スーパーホテルはさまざまなやさしさで、あなたを旅先で労ってくれるはず。
公式サイトによると、現在国内に171店舗展開とのこと。
お近くに行かれる際はぜひ一度泊まってみては。