見出し画像

CINEMA BOSSA

長い自粛期間の最中、5月頭にレコーディングに参加させて頂きました。

画像1

※画像クリックで日本コロムビアのページへ

昨年9月に札幌で2日間ライブをご一緒させていただいたのが最初。
その後今度は3月に今井さんの地元神奈川でご一緒させて頂いたのが2回目。
そのご縁で今回アルバム制作に携わらせて頂くことに。

…が!そんな時に今回のコロナ騒動。
正直、アルバムへの参加は口にはしないものの相当難しいかと諦めかけていました。
それでも、とお声をかけて頂き、なんと遠隔レコーディング!

といっても、同時進行で収録したわけではなく、
連絡だけリアルタイムで取りつつ、既にレコーディング済みのものに私が音を重ねる形。

レコーディングはもうこの方にお任せしていれば間違い無し。
古舘さんにご協力頂き、ソーシャルディスタンス(初めて打ったこの文字)確保しつつの録音。
リアルタイムで連絡取りながら出来たのはやはり良かったです。
感覚の共有なんかはやはり文字より確実によく伝わります。

時間にしてそれほど沢山の時間はかかりませんでしたが、
とても充実のレコーディングでした。

画像2左上に注目!

こちらのCD私からは販売しておりませんが、
日本コロムビアのページからご購入頂けます。

CINEMA BOSSA

沢山の素晴らしい方々がこの状況の中思いを込めて作り上げた作品。
本当に良いアルバムです!是非お買い求めくださいませ♪

アルバムを聴いてくださった方の心に虹がかかるようなアルバムを。
 by 今井さん
良い言葉です…心が温かくなります。

しかしこういう良い作品を制作した後は、やはり直接音を音楽を交わしたくなります。
その時を楽しみに待つことにします。

この状況の中是非にとお声をかけて頂いた今井さん、レコ―ディングご尽力いただいた古舘さん、今回一緒の現場には立てなかったけれど共演させて頂いたミュージシャンの方々、日本コロムビア様、応援頂いた皆様、そしてこれからCDをお買い求め頂く皆様…
本当にありがとうございました!

より一層音楽活動を深めて行けるように。 よろしければサポートお願い致します。