自己紹介 続き

自己紹介の後半です

今までは
家族との時間を削って
自分の時間も犠牲にする
生き方しかできませんでした


それしか方法がないと
思ってきたから

2年前のわたしは
家事にも育児にも保育士の仕事も
テンテコマイ💦


旦那さんとはギスギス


子たちにも
毎日怒鳴って自己嫌悪


保育士の仕事では
子どもたちをサポートしているのに

家では
我が子に当たってしまう現実…
嫌で嫌で仕方なかった


そこで3ヶ月かけて
実践型のセミナーに参加して
自分ファーストを意識しながら
生活を整えていったら


効果絶大✨


この取り組みが習慣になったとき

あら?気づけば…
ラクに、なっ…て、る!?

…って
自然と変化が起こっていました


簡単に取り組めて
ココロもカラダもラクに
幸せを感じられる方法があって

自分の可能性を開花させて
新しい価値観に出会えることで
道が開かれていく


今まで学んできた
全てのメソッドと

時間と経済的な余裕をつくる
仕組みのチカラを
取り入れながら

頑張り過ぎて
オーバーヒートしている
お母さんたちや

教育現場で
疲弊している方々
たくさんの大人の方たちと

肩の力を抜いて
ココロからの笑顔と
幸せの連鎖を
一緒につくっています


大丈夫じゃない人に限って
大丈夫って言うし

気づかないうちに
頑張りすぎて心を病んでしまう


そんな方たちを
今までたくさん見てきました

我慢や苦労をしなくても

方法を知ることで
あっという間に
幸せの連鎖を起こせます


目の前の
ごくせまーい視界から

周りの景色を
明るい気持ちで見渡せるくらい
余裕が出てくると…


自分を好きになる
自分の心地よさを最優先にできる
周りの目が気にならなくなる    
自分の想いを出せるようになる   
子育てに自信が持てるようになる
日常の小さな幸せにすぐ気づける  
怒りやイライラがコントロールできる
自分が満たされることで家族も笑顔に
自分に自信を持ってワクワクな毎日に

これら全て
自分次第で
手に入れられるようになります


たったのこれだけで!?
そんな簡単に変えられるわけない!

って思いますか?

たしかに

…残念ながら
効果が出ないこともあります

それは

責任を人任せにしたり
誰かに何とかしてもらおう
とすること


自分自身のチカラで

自分を変える


その熱い想いを持って
具体的にどう変わっていきたいかを
明確にしていくことで
大きく変われます

基本的な生活の質を
ワクワク楽しみながら
改善するだけ

ものすごく生きやすくなる
この方法をぜひ実践してください


公式LINEでは
幸せに暮らしていくためのヒントや
大切にしている価値観
お得な情報なども更新しています

こちらからご登録ください
↓↓↓↓

https://lin.ee/4O2ENyG

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?