見出し画像

美しいね

こんばんは。
テスト前日なのに熱出して寝込んでいます。
急に冷え込んだせいなのかキャパオーバーしたのかなんなのか分かりませんが熱が下がりません。

なんでキャパオーバーしたのかというと、最近私は何をしても満たされないというか不安で仕方がなくてずーっと何かしら考えて考えて病んでました。

病むっていっても私は自傷行為に走ったりするわけではなくて、全部捨てて逃げたくなって全てを放棄するんですけど、放棄しすぎたせいで毎日のように補習を受けてます。(はあ、受験生、、)

でもひたすら病んでたおかげで悟りひらけて無双してます(?)

まあそろそろメンタルの話は終わりにして
タイトルの通り「美」についてです

「美」って超難しくないですか?
美って本当に人それぞれで、これが美だ!!って確信できるものってなかなか無いと思うんです。
よく言われるのが「二重で細い女性は美しい」
たしかにモデルさんとかはこうゆう人が多いからあたりまえのように美しいと思っているけど一重だったり膨よかな女性だってとても美しいんですよ。
っていうか世の中美しくないものなんて無いと思うんですよね。

生ゴミもニキビも浮気も全部どこか美しいんです。
浮気?は?と思うと思いますが、そこにあるアンビバレンスな感情は汚いけど美しいです。
浮気を肯定しているわけでは決してないです。
だけどその中の混在した感情に美を感じてしまいます。
生ゴミもニキビも発生するのは自然なことで、生きているって実感する美しさなのかなと思ったり。

こういった思想の私にも美しいと思うものがあって
それが「女体」です。
女体って素晴らしいと思うんですよ。
ヌードでも重ね着してても女体っていつ見ても美しいんです。
女性ならではの膨らみとか骨格とか。

美術館に行っても女性の絵だったり彫刻にはついつい見惚れて立ち止まっちゃいます。

私は私の身体が好きです。特にデコルテと背中からお尻のライン。特別綺麗ってわけじゃないけどすごく女性らしさがあって好き。

少なからず誰しもが自分の身体にコンプレックスを抱えていると思います。私にだってあります。
でも女体ってそれすらも愛おしく感じさせる程美しいものなんですよね。

友達に腕が長い子がいてその子はいつも嫌だと言っているけど、腕が長いから一つひとつの所作が綺麗で穏やかで素敵だなって思いますし、背中に大きなアザがあってもそれは彼女だけの特別な印であって一つの個性なのかなと。

私は基本ありのままの姿が好きなんですけど、コルセットで内臓を変形させた姿にも美を感じるし、宗教上肌を露出してはいけない方のシルエットだったりも美しいなと思います。

女性が身体を露出するとやりすぎだとか下品だとか言われますが、なぜこんなに美しいのに隠さんといかんのか!と一瞬思ったりもします。
でも案外隠してるから美しいのかもしれないです。
感情と一緒で

まあこんな長々と書きましたが世の中汚いことだらけだけど美しいよ!って感じ

皆様、風邪とキャパにはお気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?