此処は何処だ

数年後

この間にまた色々な出来事が起きた

当時の交際相手からのDVから私は逃げて
遠い地へ逃亡した

そしたら勝手に婚姻届を出され離婚届も出され
私の戸籍は荒らされた


遠い地での生活に限界を感じ
東京へ帰った

実家で暫く生活をしていた

元交際相手との生活は鎖に繋がれていたようなものだった

束縛 疑い 愛など微塵も無かった

私は一気に壊れていった

----------------------------------------------------

その反動なのか
東京の実家に帰ってきた私は好き放題自由に生活をしていた
外を出歩きまくっていた
家族の心配の声も聞かずに


そしてある日の朝
事件は起きた

私が出かけようとした時
家族に物凄い勢いで止められた

それに反発し 私は家族に対して罵詈雑言吐きまくり 家族を悲しませた

帰宅する道中
私は再び自分が「あそこ」へまた入る事を考えていた
今の私はどうにもできない あそこへ入るしかないと思い詰め 
自分から病院に連絡をし その日の夜に
任意入院となった


そこでの生活は囚人のようだった

私は2日しかもたず 
もうここにはいられないと思い
退院をせがんだ

結局
何も変わっていない

私の人生
どこで拗れて 失敗してしまったのか


その答えなどわからない


生きていくなかで正解などない


生きていくということは
死んでしまうということより難しいものだ


どうする?私


この腐った世界を世の中を
歩いていけるか

その答えは風の中さ
風が知っているだけさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?