0か100か


私が精神疾患を患ったきっかけは多分
小学生の頃のイジメだろう

3年生の頃
私1人VSクラス全員というイジメにあった
担任は見てみぬフリ

それがきっかけで私は元気で明るい活発な少女から内向的なおとなしい少女となった

母親からは「やめてって言いなさい!」と叱られ
それが辛かったと思う

小学5〜6年の間も女子特有の派閥に悩み苦しめられた

そして中学時代
この地獄の3年間は私に新たなダメージを与えた
中学時代3年間ずっといじめられていた
「キモい」ととにかく言われ続けた
菌が移るからと制汗スプレーをかけられたり
修学旅行の班を決める時に私が余ってしまい
残ったあと2人の女子が「○○さん嫌だー」とあからさまに言ったり
後輩 同学年 先輩関わらず学校中から嫌われていた

自傷行為を始めたのは中2の時だった
ギターのシールドでクビを絞めて死のうとしたけれど死ねなかった
悔しくて泣いた

「生きるか死ぬか」
極端な思考が定着してきていた
私には死ぬ事しか頭に無かった


『 死ぬ事は簡単なはずなのに
世界はあたしを生かせようとしているようだ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?