生きてるって言ってみろ


昨日
とてつもなく胸糞の悪い話があり
どん底に堕ちていた いや 今もか

私が去年の夏に兵庫の知人宅に逃げていた時
そいつの家から追い出されて そいつの家にまだ色々とあった私の私物を送った時の送料代を
そいつが突然父親に請求してきたとの事
意味がわからない
そいつには世話になったからと親が幾らか渡しているのにも関わらずだ
自称ミュージシャン、印税暮らし、大病持ちの大
ホラ吹き野郎
それなのに生活保護を受給して生活しているのは
おかしくないか
私は父親にそいつに払う事はやめるように、もう
いっさい関わらないように言ったが
親の意見として そいつに幾らか振り込むと言う

そんな馬鹿野郎に縋った私が大馬鹿であり
自業自得としか言えない
どうして私はいつも自分の悪い事を家族に巻き込んでしまうのか
自分が今迄家族に迷惑を散々かけてきた事
数え切れない程の精神科への入退院歴
そして自殺未遂
私は産まれてこなければ良かったと幾度となく思った
母親に対して「産まれてこなければ良かった」、「産んでくれと頼んでなんかいない」と吐き捨て

最低だ

もう 子どもじゃないんだし
大人なのだから
自分のケツは自分で拭かないとね

私は精神科 心療内科に通院して10年以上経つ
病名は双極性感情障害と診断されていて
精神障害手帳3級
薬も服用しているが 一向に完治する予兆はない

どうしてこうなってしまったのか
どこでどう人生が拗れてしまったのか
わからない

どうする?私
選択肢は限られている
生きるか死ぬか
そう極端にしか考えられない思考になっている

もう今年もすぐ終わる
この世に傷跡残して死なずにいられるか

「生きてるって言ってみろ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?