noteの記事がなかなか書けません。

いつものように、定期購読している記事を読み終わって、ログアウトした後、ふとこちらの記事が目に留まり、「何か書ける事は無いかな?」と考えながら書いてみます。

こちらの記事↓


普段は、星空の写真が撮れた時等につぶやいている程度でしたが、なかなか記事として書こうと思うと、テーマが定まらず、結局インプット(定期購読)で毎日が過ぎてしまっていました。

何故書けないのか?と考えると、どんどん書けなくなってしまいそうなので、どうしたら書けるか?を考えてみたいと思います。

・自分の好きな物について書いていく?
・自分がやりたい事について書いていく?
・日常の出来事について書いていく?

考えると、意外と色々出て来ました。
もしかすると、自分で自分を変なルールで縛っていたのかもしれません。

他の人達が書いているように、上手く書かないといけない…
とか色々と考え過ぎていたのかもしれません。
文章のレベルというのは確かにあるかもしれませんが、考えても仕方ないのかもしれないと思えて来ました。

ちょっと、考え方を改めます。
とりあえず、書き続けてみたいと思います。

ちなみに…
「メンション」の方法が探せず、記事の引用しか出来ませんでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?