見出し画像

<日記>自分にフォーカスして、なりたいように生きる。

05/26/2021

〇私、軽くなっていると思う(当社比)。切り替える、のも前よりは上手くなっている。「うわ~落ちそう↓↓」となっても、「あ、楽しいことにフォーカスしよ↑↑」と思い直している。

あの人が、この人が、あれが、これが、と、外へ人差し指を向けるようなことをしても、誰も何も変わらない。そういうことをしても、時間とエネルギーの無駄だから、自分の好きなことだけ、自分の信じられるものだけに集中しよう、と思う。

〇男性女性、関係なく、みんな男性性、女性性というのがあって、人によってその占める割合が違う。それによって、その人の雰囲気とか性格とかが決められている。っていうのは、なるほどそうだなと思うことが、最近多い。

男性なのに女性性を上手く乗せられている人は、きめ細かくいろんなことを察知できて、コミュニケーションできるから、女性にとっては仲良くなりやすいなあと思う。

逆に、男性性だけが強い男性に、ゴリゴリと頑固なほどに理論を押し付けられそうになると、やっぱり萎縮して、緊張してしまう。多分、そういう人に傷つけられた記憶が、潜在意識に深くあるからだろうなあ。

多分、男女とも、男性性と女性性をバランスよく混ぜたら、いろんなことが上手くできるのだろうなと思う。


サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆