[タロット]今日のリーディング練習9/25

おはようございます!今日は朝から雨です。

今日も、

今日のアドバイスをください

と、昨日と同じカードデックをひきました。

実は正確にいうと、カードをきっていたら、タロット二枚がペッと勢いよく出ました。一枚だけ引く予定だったけれど、二枚向こうから出たので二枚で読むことに。



タロット:ソワードのページ
     カップのキング

ミスティックウィズダムカード:動物との絆。動物のために立ち上がりましょう。

が出ました!

うーん。。実は私、このカップのキングのカードは読みにくい系。。

先に、ソワードのページのカードからよくよく見てみました。カード自体は「警戒」の意味のカードだなと思いながら。。

なぜか、私の目サングラスがスッと雲に行きました。雲。今日は雨が降ってますから、雨雲。。?

(連想ゲームか)

そういえばこの人物の剣の持ち方って、傘の持ち方に似ているなあ。しかも、長靴みたいなブーツも履いてる!

これは、今日の雨に気を付けろだな!!雨についての警告じゃない?

とピンとくる。
で、カップの方のカードを見ると、

、、、

あれ、この人の椅子、水に浮いてない?

こんなに涼しい顔してるけど、冠水したとこに浮いてる!魚みたいなんもいるし!

本来カップのキングは「寛大」に「器の大きな心」とかを表すのだと思いますが、水に気がつきましたので、たぶんこれは

二枚両方合わせて考えると、雨と水に注意だなということにしました

これは、インスピレーションというよりは、経験からくるものかもしれないです。

実は、ちょっと前の台風でもなんでもない突然のゲリラ豪雨で、職場の駐車場が冠水して、車が浸かりそうになってえらいことになったんですが、この不安が、このリーディングを巻き起こしているのかもしれないなと思いました。

さっと目がいくんだもんな。。

同じカードをみても、見る人やタイミングによったら、
全く違うものを注視すると思います。やっぱりリーディングには
深層心理がでているのでしょう。

タロットを潜在意識の心理的なトリックとみるか
霊感インスピレーションの類と見るか。

多分両方混合されているのかもしれないですね。結局、同じことなのかもしれません。

カードっておもしろいですね!

ちなみに、オラクルの方もじいっと見ていると

「私たちは1人じゃない。身の回りの動物も植物も、
一緒に生きている。みんな仲間だから」

ということを思い出させてくれました。そうそう。
植物についても、また話したいことがあるのでまた書きますね。

ありがとうございました。

サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆