見出し画像

<日記>今日もある。

06/10/2021

〇仕事だからできることがある。

なのに、身近な人間関係ではできないことがある。逆もあるだろうか。家だからできることがあって、仕事でできないこと。

コンディションが好調でないのに、仕事だからできること。どうして、家でできないんだろう。家族に甘えているんだろうな。

〇こんなに本を読んだり、深めたりしているのに、イラっとすることがある。そのときに一瞬で、そのような時のために温めている知識は、意味を失くす。同時に自分に失望する。私の中での知識は蛇足なのかなと思うことがある。

頭で知っていることと、情緒的にできることとは、全く違う。

〇今日もある、自分を許せない気持ち。今日もある、自分を慰めたい気持ち。

今日もある、私が。

サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆