見出し画像

202306【石垣島旅行記①】セントレアから出発

久しぶりに1人旅がしたくなって石垣島へ。特に予定を決めず、自由にのんびり過ごした2泊3日の旅です。

✔直行便で安く行ける
✔綺麗な景色を見たい
✔レンタカーなしでも楽しめる
✔行ったことのない場所

という条件を満たしてくれた石垣島を選びました。

航空券はピーチで、セントレア往復で16,000円ぐらいで取れました。

まずは空港内のくつろぎ処「お食事処 えびす」さんでお昼をいただきます。

プライオリティパスの特典で、

入浴+お料理(韓国料理or名古屋めし)+アルコール1杯(またはソフトドリンク1杯&アイスクリーム)

がいただけるという太っ腹なサービス!

時間的に入浴はできなかったので、お食事のみお願いしました。

名古屋めし、あつあつでボリューム満点で美味しかった…!

初めてプライオリティパスを活用できたので嬉しかったです。LCCでも関係なく使えるのが良いよね

せっかくなので、楽天カードを握りしめてカードラウンジも

10分ぐらいしかいなかったけど、快適な空間でした。

定刻通り出発。快晴でテンション上がります!

お隣が小さな女の子とママで、女の子が「今からここに行くのー!」って色々お話してくれて癒された、、。

大人でもワクワクするんだもん、飛行機で石垣島に旅行に行くなんて最高に楽しいよね!

ピーチは初めて乗ったかも、、?(飛行機が久しぶりすぎて記憶にない)

席はそんなに狭く感じず、快適でした。

機内サービスは有料なので利用しませんでしたが、短いフライトでは必要と思わないので全然問題ないです。

スタッフさんの対応良く、搭乗手続きもスムーズ。必ずまた利用したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?