横断歩道で人目を気にしてしまう

今、地方に住む人の家に居候しています。
徒歩15分ほどで駐車場一体型の大きなスーパーや100均、服、靴の店舗があ、あり買い物には困りません。

しかし、車がないことがやはり不便に感じます。
歩いている人も少ない。学生ぐらいでしょうか。

ここ数年の仕事。
・観光地で働きたい
・車がなくても生活できるところ
(徒歩でスーパーにいける、最寄駅にいける)
をうまくいいところを探しあてることができ数年転々・・・

やはり地方にくるとタイトルのように、横断歩道を渡ることすら人目が気になってしまう。(多分だれも気にしていない)
車通りの多い国道。四方八方が車。

歩いているのは自分だけ。なんか恥ずかしいな。。

こういう気持ちになった方はいないかな・・・と思うこの頃です。

それでも歩いている人にしか見えない景色があると信じて。
横断歩道を堂々と渡れるようになりたいです。

10年ペーパードライバーなのですが、
この環境のおかげではじめて中古車やカーリースのことを調べました。
やはり地方では車があるほうが選択肢は広がりますね。

脱ペーパードライバーができたら誰かのお力になれるよう
noteに書き記したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?