見出し画像

fox capture plan "DELIGHT"

 fox capture plan“DELIGHT”ツアーを、新宿ReNYで。

初のReNY
アイランドタワーは西新宿直結がうれしい
またしても早く着いたので静寂
先行物販でTシャツとサコッシュを購入
ミッドセンチュリーなデザインがクール

 幸運にも整理番号が若いほうで、ドリンクを先に引き換えてもキーボード側3列目で観られた。

 東京スタンディングワンマン、声出し解禁ということで満員ギッチギチのフロアのボルテージも最高。5回くらい「前方に詰めて」のアナウンスがあったほど、みんな待ちわびていたことが見てとれる大盛況。歓声が、笑い声が飛ぶ。

ステージ写真はすべてアンコールより
1曲のみ撮影OKだった

 各メンバーキレッキレのソロ回し、心躍らせるキーボードに太く響くベース、高速で爆発するドラム。力強くしなやかで、情熱的なプレイ。
 月並みな言葉だけれど、本当に格好良い。超絶技巧も惜しみなく。疾走するビートに、煌めくグリッサンドに高まる。

撮ったらアップしてね!のミッション指令に
歓声がまたひときわ沸いた

 所謂案件モノ楽曲もずらり、新旧あいまった強力セトリで立て続けに放つ。これで盛り上がらないわけがない。
 新曲「Delight」の前向きでしなやかな躍動感に、白いライティングが美しい。

 ゆるゆるのMCと演奏の対比に笑顔が溢れる、とてもいいライブ。公演後は物販購入者へのサイン会も。

キャパ800人会場のワンマンでサイン会
「書ける限り書く」の気持ちがうれしい
ありがとうございました!

 ツアー前半戦が終わり、ここからは後半戦に突入するfcp。ライブ中には年末ワンマンも発表され、今後も情報解禁が続くとのこと。その充実ぶりを目で耳で、感覚のすべてで捉える一夜だった。

なつめ がんサバイバー。2018年に手術。 複数の病を持つ患者の家族でもあり いわば「兼業患者」