見出し画像

渋谷、SYNCHRONICITY'23

 SYNCHRONICITY'23の初日に行ってきた。本当は2日目も通しで行きたいところだったが、予定と折り合わず初日のみ。

青が一般リストバンド、銀がファストパス

 正直ファストパスがあれば簡単に入れる。ヌルゲー仕様になるのでおすすめ。で、初っ端duo MUSIC EXCHANGEにて、fox capture plan。ファストパス待機はひとり、つまりわたしだけだったので最前センターだった。どうしてもいいポジションで観たいステージがある人にはいいね、これ。

ひえっ近い

 高崎音楽祭以来のfcp、格好良すぎ。やっぱりこのバンド好き、メルテンさんのトーク含めて最高!会場の盛り上がりっぷりも、真っ昼間とは思えない。
 そうそう、隣にいた素敵女性3人が超面白かったんだよな。何を喋っていてもすべらんなー状態で、実はextra charge必要なんじゃないかと思った。おかげで気持ちがほぐれて、大変楽しく過ごせました。ありがとうございました。

 O-EAST 2ndへ。はじめてのEASTでちょっと入り口に迷う。これが同じなんだよなあ。
 xiexie、かわいくってノスタルジック。リズムは太く、ボーカルにちょっとだけパンクっぽさを感じるいいオルタナ。
 タンバリンの使い方上手すぎ伝説はじまったな。ひょいとかぶったのも素敵。とにかく楽しいステージングだった。屋外フェスなど青空の下で聴いたら抜群に気持ちよさそう。

 O-nestへ。こちらも来たのははじめて。DJゆーかりをちょっと、そのあと階上で行われているBandmerchさんのシルクスクリーンイベントへ。
 Deep Sea Diving Club(DSDC)のロゴTを作っていたら、まさかのご本人様登場。鳥飼さん、大井ちゃん、そしてサポートひよりちゃん。なんかちょっとくすぐったいような。
 迫る時間にご配慮くださり、乾燥工程をお任せして階下でDJゆーかり。からのDSDC。

 DSDCはいつも最高だけれど、やっぱり最高。語彙力どこ?
 音あわせから聴いていたくなってしまったし、どこで観るか迷ったけれど、この日来場出来なかったフォロワーさんに背中を押されて最前へ。はじまれば、フェスなのにもっともっと聴いていたくなってしまう。あっという間に時間が過ぎていく。セトリが良いというか、全部好きだからもはや何が来てもうれしいんだよな──極めてアホっぽいなこの一文、でもほんとうにそう。
 抽選申し込みしている夏のツアーも、東京は同じO-nestでの開催。楽しみ。

 Bandmerchに戻ってTシャツ作り再開。みんなオシャレだなあ、と感心しつつ。DSDCロゴT、版3つでマシマシに。
 ライブ終わりのDSDCメンバーが。お疲れさまでした。サポートのひよりちゃんが作成を応援してくれた。かわいさがカンストしている・・・・・・!

インスタより。工数多いぞ
Billyrromも作ってみた。

 O-EASTでSpecial Others。ランチをとっていなかったのでお腹がすいて抜けてしまったけれど、流石のいい音。心地よく盛り上がれるのはインスト好きには共通だろうな。場内は人でいっぱい。ライブペインティングも行われていて、アート好きなのでこちらもなんだか嬉しかった。
 club asiaのゆうらん船に立ち寄ろうか迷うも、腹が減ってはなんとやら。いざ居酒屋さんへ!
 下戸なので居酒屋は非日常空間。とても新鮮だったな。TOKYO KAKI STANDさん、おでんもおつまみも美味でした。

鶏皮ポン酢おいしすぎた


 O-nestへ。DJ星原喜一郎、選曲がいちいちツボ。元ネタにクラブクラシックを踏まえたラインナップ、トリへの繋ぎとしても絶妙だな選曲だった。

 Billyrromはもうなんだかすごいな、若手とは思えない。演奏もステージングもあまりに上手すぎて、グルーヴィーで。とても盛り上がった。
 「Danceless Island」「Babel」そして「Solotrip」が聴けてうれしい。
 molさんが放ったピックがまっすぐ飛んできたのも、素敵なびっくりだった。次はきっとワンマンで。



なつめ がんサバイバー。2018年に手術。 複数の病を持つ患者の家族でもあり いわば「兼業患者」