見出し画像

営業部が選ぶ 9月のオススメ書籍

8月が終わり、一気に秋を感じられる気温となりました。今回は趣味の秋にオススメの4冊をご紹介します。

①CD付き マンガで楽しくわかるクラシック入門

画像1

画像2

クラシックって少し敷居が高い…
そんなあなたにオススメの入門書!

本書では、マンガを通してクラシックの歴史音楽家オーケストラの基礎知識鑑賞マナー、名曲に隠された裏話や音楽家たちの意外な素顔などを、わかりやすく紹介しています。

②理由がわかればもっと面白い! 西洋絵画の教科書

画像3

画像4

どこがどうして、名画なんだろう?
と思ったこと、ありませんか?

ヴィーナスの誕生」「最後の審判」「モナ・リザ」「叫び」など誰もが知っている有名名画。
作品が生まれた背景画家の人生思い名画と呼ばれる理由がわかれば、絵の見え方も変わり、作品をもっと楽しめます。
本書では、初心者の方にわかりやすいよう、知っておきたい有名名画から、とっておきの絵画まで、写真とともに、見方や見どころをわかりやすく解説しました。

③日本の美しい言葉辞典

画像5

画像6

本書では、日本ならでは美に気が付く、とっておきの1000の言葉とともに、草木季節夜空大地水辺暮らしの7章に分け、約200点の写真とともに掲載。

表現力や感性を磨く一冊

日常の何気ない風景から日本の美しさを再発見してみてください。


気持ちを表すことばの辞典

画像7

画像8

喜怒哀楽をはじめ、
人間の感情を表すことばを収録。          
第一部では「感情のことば」、第二部では「行動のことば」と「体のことば」中心に紹介。
それぞれに例文がついているので、微妙なニュアンスも理解できます。
小説歌詞などに使われていることばも収録しているので、クリエイターを目指す方達にとっても、表現の幅が広がる一冊です。

以上、4冊をご紹介しました。

みなさんはどんな秋を思い浮かべましたか?
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…
もちろん私は読書の秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?