見出し画像

コーヒーメモ1「メキシコプルマスペシャル」「クラシックビター」番外編「コピ・ルアク(猫のうんこコーヒー)」

皆さんおは今晩日和 晴十ナツメグです!
私はプロの漫画家をしていまして
最近だとTwitterに描いていた
ヤクザと目つきの悪い女刑事の話の2巻が発売しました!

https://amzn.to/3gVV6VM


人生の相棒コーヒー

私が描いてるTwitter漫画は自主的にしないと更新されません。
基本飽き性な自分が ここまで毎日漫画を描けるのはコーヒーという相棒のおかげだと過言ではありません。


まぁもしかしたら編集部に尻を叩かれて描いてる漫画家さんもいると思いますが笑

そんな私は豆からコーヒーを挽いて淹れるのが毎朝の習慣でして
コーヒー豆ってせいぜい安くても100〜200gで600円以上はするので
「ただ飲んで終わりにするにするのはもったいないな」と思って

コーヒーメモをすることにしました。

どんなに貧乏になっても
コーヒー豆を豆から挽く生活はやめたくない笑

私の愛機


本当にメモ程度なので
購入の参考程度にしてもらえたら嬉しいです!

コーヒー「メキシコプルマスペシャル」

購入場所:椿屋珈琲
値段:100g 980円

メキシコプルマスペシャル


クラシックビター 香りがすごい!コーヒー豆の油の匂い
黒い

メキシコプルマスペシャル 
乾燥してる(浅焙煎なのかも?)

1口目 生臭い…海の味がする…
2口目からは、おいしい!後味に酸味がきて、食後とか甘いクリーム系のお菓子に合いそう!

ストレートでグイグイ飲める!

メキシコ系は基本独特な酸味がある感じですね。

ただ、やっぱり生臭い感じはあるので、コーヒー初心者にはきついかもしれない…

お次はミルク入り
ミルク用ではないので、ちょっと味が薄くなる…

なのであっさりストレートタイプで飲むコーヒーかなと思います。
モーニングと15時のアフタヌーンティに飲むタイプのあっさり目のコーヒーかなと思います!

薄いミルクコーヒーが好きな人には良いと思う。

癖はあるけど、定番にすると「これじゃないとな」ってお気に入りになるかもしれないので
匂いと後味の酸味が苦手でなければぜひ、飲んでみたら良いと思います!

モーニングティーにするとよろしい!

アイスのストレートがよい

コーヒーメモ「クラシックビター」

購入場所:椿屋珈琲
値段:100g 680円

ミルクに合う!というキャッチコピーの クラシックビター


こちらの配信でも飲ませてもらいました。

ミルクに合うというキャプションを見て購入をしたので
ミルクコーヒー好きな私は、早速挽いて頂きました。

その前に、やはりストレートで飲む
THE★コーヒー!という王道の味。


濃い焙煎なので、かなり味全体が濃い
目が覚める

ミルクに合うというふれこみなので
ミルクに混ぜて飲みます。
ミルクに混ぜても味の存在感があります。苦味もあり私は好きですね。

こちらは、酸味よりは苦味が強い。

コーヒーの苦味も楽しめてミルクも楽しみたいって人はオススメです!
王道のミルクコーヒーってかんじです。


クラシックビターは、王道の味でした。

番外編「コピ・ルアク」別名猫のうんこヒーヒー

場所:田原町のユニオン
値段:50g だいたい2400円くらい

コーヒーを嗜んでる人なら
聞いたことあると思いますが

かなり前にコピ・ルアク 別名「猫のうんこコーヒー」買って飲みました笑
※ここでいう猫はジャコウネコのことです。

最初に、このコーヒーを飲もうと思ったインドネシアの人はどうしてうんこの中のコーヒーを作ろうと思ったのか笑

ちなみにどんな味かというと、とにかく癖がないコーヒーでした。
コーヒーが苦手だという人は、多分これから飲んだほうが入り口はいいっていうレベルの癖のないコーヒーでした。

なんか値段のせいも相まってか上品なんだなと思います。


初心者ほどいいものを最初にやる!


そんなこんなでコーヒーメモ1終わりです。
また新しいコーヒーを買ったら、メモを書きたいと思います!
ここまで読んで頂き有難うございます!

この記事が面白いと思ったらぜひ
スキ!とフォローしてくれたら励みになります!
また読んでください!

晴十ナツメグ


■サイト
https://natsumegu1123.wixsite.com/item/home
https://natsumegu0510.web.fc2.com/
■インスタグラム
https://www.instagram.com/seijunatsumegu/
■Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCxUikO1a3AUd1frIWf3YYOQ
■TikTok
https://www.tiktok.com/@seijunatsumegu
■ツイッター(週1で 漫画の更新しています!)
https://twitter.com/seiju_natsumegu/
■pixivページ
https://www.pixiv.net/member.php?id=1023700
■コミティア・コミケ等で出した同人誌 通販ページ
https://natsumegu1123.wixsite.com/item
■pixivFANBOX(月100円から出来ます月500円で全記事閲覧できます!1000円で同人誌にクレジットいたします!)
https://seijunatsumegu.fanbox.cc/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?