見出し画像

初めて立ち絵を描いた

約1年振りにTRPGをやろうとしている。

去年のキャラクターイラストは肩あたりまでだったからさらっと描いてしまったものの、今回は立ち絵をがんばって描いてみた。

大学でTRPGの立ち絵を描いている人は以前からよくみていたから私があの界隈のような絵をどう描けばいいんじゃ……と、なかなかハードル高く感じていた。
それでも、なんとか描き切った。

気になる点は多々あるだろうけど、試行錯誤して今の自分に描ける絵を出した。設定は以前よりも盛り込めたはず。
刑事ものなのでちょうど1月から始まった『大病院占拠』をみた。翔くんが刑事役をやっている。なんてちょうどいい時に始まったんだ。助かる。

ロールプレイについて、苦手だと自分では思っている。
楽しいけど、苦手だなと思いつつやっているから今回もキャラを作りながら「これ、作るのはいいけど自分でロールプレイするんだよな、できるかな」など考えている。

明日は長丁場の戦いになりそう。ダイスの振り方などすっかり忘れてしまっているのでご迷惑をかけすぎないように事前に確認できるところはしておく。

とりあえず、やりつつ久しぶりのTRPG楽しみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?