見出し画像

舞台にかける想い

役者として舞台に経つのは、
一昨年の10月以来なので、約1年半以上ぶり

久々の音楽劇『魁☆パラダイムシフト』
萬劇場にていよいよ明後日3日、
初日を迎えます。

今回の舞台では、
歌唱ロボ メイビーワン役を演じさせて頂きますと共に、主題歌を担当しております。
※本番はLIVE歌唱でお届け致します

稽古は6月頭より約1ヶ月、皆と汗を流しながら
昨日まで駆け抜けて参りました
UDA☆MAP初参戦の私、毎回転換も含めて、汗出して全力で熱い‼︎そんな舞台だと聞いておりましたが、まさに!
今回も私も前半だけでとてつもなく、サウナ帰りの女のように皆と変貌しております。笑

そんな熱くて、おばかな事を本気で真正面からぶつかっているコメディ×音楽劇
最終稽古終えて、自信を持って届けられる作品になったと思います。

私個人としては、
久々の舞台ということもあって、当初はなかなか感覚を掴むまで時間がかかったり、
自分の役だけで手一杯だったり、
それだけでなく、役として歌うことの課題や
色々体力的にもどこまで出し切れるのか
毎日が自分との挑戦の日々でした

ですが、この座組の皆様が本当に素敵で、
主演の澄華あまねちゃんを筆頭に、
役者としても人としても魅力的な皆がいて、
毎日が少しでも吸収したいことだらけ。
最高にかっこいい振り付けをしてくださった
松本稽古ちゃんのその情熱に心が踊るし、
ひとりひとり尊敬するものがある方々に
本気で支えられた1ヶ月でした。


私事ではありますが、
配信ではお伝えしましたが、
今後役者としての舞台出演予定はありません。

もしかしたら今後、
また役者として舞台に立つことは、
まただいぶ先のことなのか...
それとも最後なのか

私たちの仕事は尊いご縁だから、
先のことはわかりません。

だからこそ、私はこれが最後だとしても
絶対に悔いのないように
この座組で、大好きなUDA⭐︎MAPだから、
最後まで今自分の最高を出し尽くしたい
そういう想いでいます

今回、我らのUDA☆MAPプロデューサーであり
ご縁を繋げてくださった宇田川美樹さん
恵名に舞台で歌って欲しいって言ってくださったときは、本気で嬉しかった

それだけで今日まで乗り越えられた事が
沢山あります

私が出来ることを絶対に音返ししたい‼︎

私はとても不器用だから、
オールマイティに何でも出来る人間じゃない

何でも出来る方が絶対にいいし、
求められる事が沢山あるし、
その不器用さに歯痒さを感じる

不安過ぎて深夜スタジオでひとり確認して
もう汗が凄くてぶっ倒れるまで歌って
そんな日もありました

全てはご縁あるものを大事にしたい

だからこそ自分に出来るものは、
100%以上を出したい

この舞台では本気で
この気持ちでぶつかっています

なので、どうぞ私のこの挑戦を
観に来て頂きたいのです‼︎

配信では伝えたのだけど、
時間的に見れなかった方もいらっしゃったと
思いましたので、久々にnoteに
心の中を書きました。

長々と読んでくださり有難う
でも応援してくれている方には知ってもらいたかったので♡

千秋楽は完売しましたが、
その他はまだお席があります。
平日はまだお席が空いているそうです。


しばらく舞台から離れてしまった時間も長くて、
私から遠退いてしまった方もいると思います。
LIVEにはよく来てくださる方も、
舞台はなかなか足を運びづらい方もいらっしゃるかもしれません。

それでも、もし行ってみようかなと思って頂けましたら幸いです。

全力で楽しんで頂ける準備を整えて、
心よりお待ちしております‼︎

夏目恵名


○カンフェティ《座席指定可》
※夏目を選択

○コリッチ《座席指定不可》



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?