見出し画像

8月9日(退職まであと22日)

昨晩出た熱は、無事に朝には下がりました。
頭痛は抜けないけど。
そして、とにかく肩こりもひどい。
今日のエージェントとの面談のために
ひたすらサイトに情報を打ち込んでいたからかなと思い、昼前に知人の整体師さんのところにいってメンテナンス。
いつも急なお願いでもなんとかしてくれるの、本当にありがたい。

本日の成果。
8月9日にエージェントとの電話面談
エントリー3件
エントリーして詳細確認のあった業務委託企業2件からの返信はなし。
忘れていたエントリーの選考落ちの連絡1件。←

↑我ながら忘れてたって笑

いや、でも、これ。
以前に派遣転職?サイトからの登録の派遣会社の担当さんとのWEB面談をした案件だったんですよ。
その時の派遣会社の人が

「無理ですよ。」

っていうのを全身で出してきてたので、自分の中で終わってたんですよ。
完全に。

「フルリモートって書いてるけど、1週間から10日ぐらい最初は現場に行ってもらわないと笑」←

「やっぱり向こうもいきなり知らない人をフルリモートとか笑」←

「うちも何人か派遣してますが、みんな現場にいってくれてますよ笑」←

「やっぱりこういう案件は難しいとかないですか?笑」←

って、笑いながら話してるのに、全然目を合わせない。
ボソボソしゃべる。画面の向こうなので聞き取りづらい。
それなのに
自分からやめときますって言ってくれっていうだけが、画面の向こうからバシバシ伝わってくる。

そんな感じ。

「まあ、向こうには聞いてみますけど笑」←

この時点でないわー
って思ってたので、すっかり忘れてました。
何なら、この派遣会社の名前も忘れてました。てへ。

そして、今日かかってきた電話
えっらい明るい声で

「すみませーん、お返事すっかりわすっ…遅れてしまって
 遅れた上に申し訳ないんですが
 向こうも今、すごく忙しくてフルで現場に来てくれる人を
 希望されてましてー」

わす?

そこは、まあいいや。
でも、そんな明るいハキハキした声出せるんや、へー。

と、思いつつ。

ハイハイ、わかりました。
ありがとうございますー。

「はい、それでは」

ガチャンッ

と、電話を切られる。
うん、WEB面談でもソッコーZoom落としてたよね。

というわけで終了です。

一方、本日のエージェントさん。


なんかすごく真摯に話を聞いてくださった。
なるほど、なるほどって。
それはこういうことですか?
こういうのはどうですか?
こういうのもどうでしょうか?
って、ちゃんとこちらの話を興味を持って聞いて
そして、確認をしてくださる。

今後の流れも教えてくれて
おそらく返事がくるまでに時間がかかること。
それから返事がきたらこうなってああなって
早ければ9月に契約して9月中旬に仕事始められたらいいけど
実際としては10月頃にお仕事スタートになるのがベストだということ。
そのためには逆算して、今はこれくらいエントリーしておいた方がいいということ。

などなど、教えてくださり

他にもフルリモートでこういう求人があります。
フルリモートでもこういう業種はどうですか?

って、私がフルリモートがマスト条件のことをきちんとご理解くださって、こっちの希望に合わせてご提案してくださる。

そして、話が終わって私がエージェントさんに

ありがとうございました。
頑張ります。

というと

「いえいえ、こちらこそお時間いただきありがとうございました。」

いやん、なんでありがとうとか言ってくれるの。
お世話になってるのは
人生立て直しだ!うらー!って
次も決めずに退職届出したおばちゃん(私)の方だよー(T△T)
↑でも後悔はしてない

プロだ。
この人プロだ(T△T)

このエージェントさんのプロの仕事っぷりに
感動して何だか俄然頑張ろうと思えました。

これはやはり
先日、頭に松ヤニが落ちてきたご利益なのだろうか。
(なんでやねん)

とか、いいながらね。
明日は週に1回の出勤なのですよ。

昨日熱を出して寝込んでて作業が進んでない分
今日の夜はWEBの作業をしつつ明日に備えます。

頑張るぞ。おー。


お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。